一人会議議事録

日々是遺書

風よ吹かないで

RSR2009、1日目。

UNCHAINとかSPECIAL OTHERSを適当に聴いて、
いい曲だなと思いながら、ボヘミアンへ。

湯川潮音さんのステージ。
風が強かった。その歌声と風になびいてる様が
相まって、なにか神々しい雰囲気さえ感じた。

スティービー・ワンダーとかRadio Headの
No Surprisesのカバーとかも
やっていました。
まったりとして癒されました。

灰色とわたし

灰色とわたし

CLONE

移動中、toeのグッドバイ聴いて、いい曲だなーと思いながら
SUN STAGEへ。
ストレイテナーのステージ。

かっちょ良かった。TRAINとかSIX DAYWONDERとかMELODIC STORMとか
聴きたい曲をいっぱいやってくれた感じ。
見ていて疾走感が爽快。

CLONE/DONKEY BOOGIE DODO

CLONE/DONKEY BOOGIE DODO

THANK YOU FOR THE MUSIC

ストレイテナーに後ろ髪ひかれながら、bonobosのステージへ。
一番聴きたかった゛THANK YOU FOR THE MUSIC゛をしょっぱなから。
゛あの言葉、あの光゛もよさげでした。
最後は"GOLD"

いい感じに横揺れなステージでした。

electlyric

electlyric

素晴らしきこの世界

bonobosが終ってGreenの方へ。真心ブラザーズのステージ。
拝啓、ジョンレノンが聞こえてきていた。
その後は"人間はもう終わりだ"

人多すぎて、Yo-Kingと桜井さんをかろうじて見られるレベルでした。

゛素晴らしきこの世界゛を演奏。
この曲、忌野清志郎さんがカバーしてたなぁ、なんて思い出しつつ、
後ろの方でやってた、清志郎さんの追悼放映を横目で見つつ、
REDの方に戻る。
9月にベストアルバムがでるらしい。

真心COVERS

真心COVERS

Peace Tree

ハナレグミって大人気なんですね。
すっごい人多かった。

音タイムとか家族の風景とか初期の曲が聴けたのも
良かったのですが、
なんと言っても、スチャダラパーBOSE氏がGuestで出てきての
"Peace Tree"の盛り上がり方は尋常じゃ、ございませんでした。

"明日天気になれ"で盛りあがったから、明日はいい朝日が見られそう。

あいのわ

あいのわ

ガストロンジャー

家路に着くため、SUN STAGE方面へ。
エレファントカシマシのガストロンジャーが聞こえてきた。
思わずの狂気っぷりに足を止めて、宮本さんに見とれる。


明日は、どのアーティストみてこようかな。
とりあえず、寝て体力回復しよう。。

good morning

good morning

鋼の錬金術師

エンヴィーの嫉妬はそういう嫉妬だったのか。
改めて、炎の錬金術師は恐ろしい。

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

3月のライオン

待ってましたの3巻。
なかなかぐっとくるシーンの連続で。


コタツみたいな居場所が欲しい。。


それにしても巻末のマンガのネガティブエンジン4基はすごいな。。
せいぜい自分は2基くらいかな。。

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)