【ネタ】園城寺怜が千里山特別を予想…予知してみた2021

怜に愛宕監督からのメール。

「今日の競馬の千里山特別を予知でけへん?」

怜は「はぁ…」と溜め息をつきながらスポーツ新聞を見開く。

そこにセーラ。

「監督も競馬やるんかー。リーチ棒を赤ペンに見立てたら予知できるんちゃう?」

怜「まぁやってみるわ。」

スポーツ紙の千里山特別の出馬表の中心に手元にあった赤いサインペンを立てて集中。

そこに竜華も来て一言。

竜華「コックリさんやね」

怜とセーラ、ずっこける。

怜「せっかく見えかけたのにそのツッコミはあかんわ」

セーラが竜華に事情を話し、竜華は納得した。

また監督からメールが入り、

「14時で場外馬券売り場が閉まるからはよしてー」

手元の時計は13時半。

セーラ「はよせなあかんなー。」

怜は再び赤いサインペンを立てて集中する。

怜「見えた!」

そしてそのサインペンで書き記した。

1着はエヒト、
2着はエレヴァンテッツァ、ストロングレヴィル
ミッキーメテオは3着まで。

最後に3連単04→06,07→06,07,09と書いたメモをスマホで撮影、監督に返信。

そして監督から買った馬券の写真が返信された。

f:id:chocotto36:20210410133531j:plain

怜「間に合ってよかったわ。竜華、膝枕させてー」

竜華「予知が当たったらなー」

  • END-

2019年咲-Saki-ニュースといろいろな雑談

お久しぶりです。

Windows 7のサービス終了にあわせ、ノートPCのOSをWindows 10 Proに変更しております。

(ノートPC購入でのWindows 8 Proの優待購入ライセンス(1,200円で買えた)を持っていたため、Windows 8.1 Proを経由してWindows 10 Proへ)

今年後半も咲界隈ではいろいろありました。

シノハユのお城とか143局の場所(ぎりぎり豊中園田競馬場北西の川の向こう岸ところ)などわかりずらい場所を特定されて盛り上がってましたね。

咲-Saki-は2か月の休載ですが、まこメシもありますので月1はヤングガンガンを買わないといけないですね。

あと競馬ネタで恒例の「千里山特別」が3月の開催に組まれなかった点(泣)

ただ京都開催がリニューアルのため10月までなので夏や秋の阪神開催に組まれそうですけど。

MJ関連ですが、成績不振で夏の咲-Saki-CUP直前にMJチップが尽きてしまい、身銭を出すことになってしまった点。(数千ポイントのヨドバシのポイントの使い道に困っていたので実際の出費はなかったですが)

もちろん姫松勢のキャラクターは入手済みです。

それではよいお年を。

 

【朗報】ブログ6周年と待ちに待った地元への聖地が!

06/27は地元三箇牧の星、荒川憩さんの誕生日およびブログ6周年です。
f:id:chocotto36:20171225205611j:plain

先月25日に咲-Saki-シリーズの単行本3冊が発売されました。

早朝についったーのタイムラインを眺めていると大事件が
(だーはら(@d_hara_standard)さん投稿)

なんと怜-Toki-5巻のカバー裏に地元・高槻市の三箇牧地区が描かれているではありませんか!
当日は梅田に向かうため梅田で仕入れる予定でしたがあえて高槻(アニメイト)での購入に変更しました。

思いもよらない事態にめきめき先生(@mekimekix)にリプライしてしまいました。
返信もありがとうございます。

さっそく月曜日の早朝の出勤前に撮影してきました。

f:id:chocotto36:20190527064436j:plain
三箇牧小学校近く、三箇牧校前バス停が見える。

ちなみにここに見えるバス停は現在のツイッターアイコン(三箇牧校前バス停)だったりします。
(変化もあったので数か月ごとに差し替えていました)

高槻市役所三箇牧支所にある三島江バス停。

f:id:chocotto36:20190527064650j:plain
高槻市役所三箇牧支所(三箇牧公民館)にある三島江バス停。

三島鴨神社の北側入り口

f:id:chocotto36:20190527064739j:plain
三島鴨神社北側入り口付近

場所は高槻市三島江1丁目および2丁目となります。

発売日時点では堤防は昨年の地震で一部に亀裂が見られたため復旧工事中でしたが数日後には解除されました。
後日仕事後に三島江4丁目の堤防も撮影。

f:id:chocotto36:20190612171453j:plain
三島江4丁目の堤防

三箇牧小学校へ向かう歩道(「絆のみち」と言います)には三島江を歌枕にした和歌が多く掲示されています。
この中には憩さんが口ずさんでいた和歌もあります。

f:id:chocotto36:20190612171923j:plain
憩さんが口ずさんでいた和歌

ケーブルテレビで放送されたこちらの動画の2分30秒前後にこの歩道が紹介されていますのでこちらもどうぞ。

おことわり
巡礼の際は平日の通学時間帯を避けていただくようお願いします。
(※小学校の真ん前であり通学路でもありますので)

交通はJR高槻駅、阪急高槻市駅から高槻市営バス22または23系統柱本団地行、西面口で下車、交差点を左に曲がり徒歩3~4分。
または阪急茨木市駅東口より阪急バス141系統柱本団地行で三島江下車、北側交差点を右に曲がり徒歩3~4分です。
突き当たった場所からは北に行くと1枚目の画像へ、南へ行くと堤防に行けます。

早く憩さんの活躍を見たいものです。

パチンコ「P咲阿知賀編」の宣伝&怜さんが千里山特別を予想してみた2019

土曜日の千里山

竜華「なんかパチンコでうちらが出るんやて」

怜「まだ忙しくなるなるんやなー」

竜華「浩子に調べてもらうわー」

セーラ「断っておくけどパチンコは18歳以上だからうちらはまだ無理やな。それとのめりこみに注意や」

セーラ「今回うちら千里山の面子でてるさかい、うちらでやることにしたんやで」

浩子「ネットで調べてみたんやけどスペックはこんな感じやで」

参考:P咲阿知賀編
https://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_saki_achiga/

大当たり確率(()内は高確率時)
設定1 1/239.1(1/59.9) 設定2 1/229.9(1/57.6)
設定3 1/219.9(1/55.1) 設定4 1/210.7(1/52.8)
設定5 1/204.1(1/51.2) 設定6 1/173.1(1/43.4)

賞球数 4&1&14&3
カウント&ラウンド 10カウント、4or7or10ラウンド
出玉 4ラウンド:560発、7ラウンド:980発、10ラウンド:1400発
確変割合 60%(次回まで)

怜「03/04から順次ホールに導入されるのでよろしくやでー」

雅枝「うちも打てるなら打ってくるでー。」

雅枝「怜ー、今日の競馬の阪神の第9レースも予知してやー」

とスポーツ新聞を差し出す。

竜華「阪神の9レース…。千里山特別やー! うちらと同じやー。」

怜「競馬の予知は自信ないんやけどなー」

千里山特別
https://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201909010309

竜華「いっとくけど競馬は20歳になってからやで。」

怜「うちはあくまで予想の提供だけやし、実際コーチが馬券買うからいいんやで」

浩子「コーチからの話だとステイゴールド系が多くて勝ちきれない馬ばかりやから怜だのみにしたんやなー」

怜は精神を集中し、結果をイメージする……!!

怜「見えたっ!」

怜「1着がジェシー、2着はムーンブレーカーかバイオスパーク、ドンアルゴスは3着までや」

雅枝「ほな3連単12→06,11→01,06,11で馬券買ってくるわー。ありがとやでー」

怜「3着まで予知するのはしんどいわー、りゅーかー、これから仮眠室でカミングスーンやで」

竜華「そんなダジャレ言うてたら馬券はずれてコーチがグスーンやわ…。」

-END-

はてなブログへお引越し

はてなダイアリーの終了に伴い、はてなブログへの移行を行いました。今後ともよろしくお願いします。

 

咲関連ですが今週のヤングガンガンでは芦屋が登場。

まだ地元は出ないですね…。(´・ω・`)

【ゲーム】セガのMJシリーズで2年ぶりの夏の咲-Saki-CUP開催!

セガのMJシリーズ恒例の「咲-Saki-CUP」が
アプリでは08/03(金)より、アーケードでは08/06(月)よりそれぞれ開催されます。

アプリの現在のステータスです。

アプリの四麻は赤幻球まで上がりました。三麻も十段で上級段位まで届きそうです。

アプリのほうのMJチップに不安がありますが、前回のSPRINTCUPで1,300G戻せる予定なので
問題はなさそうです。
今回は予選B東風と決勝三麻でアバター報酬があるそうなので頑張っていきたいです。

ブログ5周年ですが、大阪北部地震の直撃などもあるので近況を。

しばらくご無沙汰してましたが、ブログのネタがあまりなかっただけです。
その間荒川さん未登場のまま咲日和完結で、咲日和ロスみたいなことで書けなかった可能性はありますね。
実はニワカな小走さんも出ていないんですね(晩成としては初瀬が出ている)

本日は荒川さんの誕生日であり、ブログの5周年になりますが、


先日の06/18 07:58に起きた大阪北部の地震震度6弱)に遭い、被災者の立場になってしまいました。
仕事場で地震に遭い、自宅に帰ると部屋がぐちゃぐちゃになっていましたが、自宅は無事でしたし、自宅を含めた周辺には目立った被害もなかった(※ただ、火事や水道管破裂の現場は自転車で数分圏内だったりする)のですが、ガスがしばらく使用できなくなったのと、仕事先も被災したために一部機能が使えなくなり、その分仕事量が増えてしまったので余計に仕事に時間をとられてしまっています。

震央の場所が三箇牧地区、という話もあります。

緊急地震速報もあまりの近さに間に合わなかったです。

この3ヶ月の地震以外のトピックス。

今年の5月の連休は天王寺駅前の歩道橋(怜3巻のカバー)を撮影していました。

RPG系のソシャゲを1つくらいはプレイしようと考えてたので、昨年末から「きららファンタジア」をプレイしています。

Fate/GrandOrder」などもっと有名ものもありますが、オリジナルなキャラクターを覚えないといけないのが面倒くさい一方、「きららファンタジア」なら芳文社作品でアニメ化された登場人物を知っていればプレイできるのでとっつきやすいのが理由です。

芳文社アニメの一つ「Aチャンネル」はアニメ(2011/04)の製作もStudio五組で、声優も「咲-Saki-」出演者(Aチャンネル以降の阿知賀編、全国編含む)がかなり占めております。

更新頻度は減ってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。