30億円払うなら合併やめる オリックス小泉球団社長が明言(スポーツ報知)

comiken2004-06-27

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/teams/14/headlines/sph/20040627/spo/08011200_sph_00000033.html
いっそそっちの方向で! とはいえ、近鉄の再建は必要ですね。
いち近鉄ファンとしては、アコムバファローズでもダイハツバファローズでも、なんでもいいですね、もはや。
できれば今まで通り「近鉄」と呼んでも矛盾しないように、5% でも近鉄資本が残ってくれるとうれしいけど。
いっそウルトラC で、南海と阪急と同盟してホントに「関西レールウェイバファローズ」にしてしまう?(笑

1CD snort

http://www.netagent.co.jp/1CDsnort.html

1CD snortは容易にIDSを使用する目的で作成した、1CD起動IDSです。オープンソースの侵入検知プログラムであるSnortを使用しています。CD起動するだけで、snortとブラウザベースのGUIのACIDが使用可能です。無償で複製及び使用することができます。ライセンスは各ソフトウェアのライセンスに従ってください。サポートはありません。

すばらしい。

さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/24/gifcrush.html
http://tts.s53.xrea.com/temporary/gif.htm
http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200406.month/7611.html
うーむ。ま、OS 巻き込まないなら緊急性は低いか、な?

海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091087546481.html

少し前から、海外のブログで自分の名前を日本名に変換してくれる「your real japanese name generator」が話題になっている。
今まで「英語の名前を日本語っぽく変換する」というサイトはいくつかあったのだが、これは「漢字で表示される」という点がユニーク。この漢字日本名、一体どういう原理で変換しているのかは不明。試しにスターの名前をテキトーに変換してみると以下のような結果になった。もちろん、日本人の名前も、ローマ字で入力すれば、変換してくれる。

  • comiken → 小川 Ogawa (small river) 拓海 Takumi (open sea)
  • ykato → 坂本 Sakamoto (book of the hill) 海斗 Kaito (big dipper of the ocean)
  • ogwv → 小川 Ogawa (small river) 雄大 Masahiro (big hero)

うーん、やだ。

GV (のGIFサポート) 復活

http://www2h.biglobe.ne.jp/~tobita/

Ver 0.86で追加、拡張された機能には以下のようなものがあります。

  • GIFフォーマット表示機能の復活。

(以下略)

よしよし。MAG 表示できて使いやすいのは、やっぱりこれですね。
でも、カラダが IrfanView に慣れちゃってるからなぁ。

薬占い vol.1 自分編

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tako/kusuri/uranai1.html

あなたは、目薬です。

せつめい
あなたは、特定の部分にのみ効果を発揮する目薬のような薬です。特に、恋愛相談に優れていますが、 就職相談・試験の不合格を始めとするその他の分野に対応することができません。しかし、特定分野には 強く気に入ったことはとことんやる力を秘めています。その為、一度服用されると、すっきり心地いい ことの多いタイプで、何度も用いられます。中には、病のときだけでなく、日々の潤いの為に あなたという薬を必要としている人々が多いことでしょう。

どういうこと?(笑

「あ〜ん」を好きな漫画で埋める

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a1%d6%a4%a2%a1%c1%a4%f3%a1%d7%a4%f2%b9%a5%a4%ad%a4%ca%cc%a1%b2%e8%a4%c7%cb%e4%a4%e1%a4%eb
みっつまで書くとします。しぼりました。

むつかしいあるね。うまらないあるね。
同じ作者の作品かぶらないようにして、よけい辛かったり(笑
しかし、かぶるトコロはかぶるのに、ないところはないなぁ。

今日のお気に入り

今日のお気に入り AirH" 関連