https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


大切に…*
【めざまし】皆藤愛子さん☆129【めざど.あいラジ】

ブログ見るんだ!ブログ!愛ちゃんの左手の薬指に指輪が光っている。。。
最近の言動が結婚の準備段階に入ってるってようなって誰かが言ってたけど
きたかあああああああんんやっぱり。。。orz

cent. FORCE Channel:左手の薬指
【めざまし】皆藤愛子さん☆129【めざど.あいラジ】

http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/d/c/dc9151b4.jpg

欧州諸国、量的緩和での債務危機対応やめるべき=独連銀メンバー

ドイツ連銀の理事会メンバーを務めるカール・ルートヴィヒ・テュイール氏は16日、欧州諸国は、紙幣増刷、すなわち量的緩和債務危機に対応できるという考え方をやめるべきとの見解を示した。

欧州支援基金の財源拡大で時間を稼ぐことはできても、持続する信頼感は資金で買うことはできないと指摘。

EU 基金拡充策の見直し必至 NHKニュース

「ヨーロッパ安定化基金は、格付けが最上位にあるドイツやフランスなどユーロ圏の6か国の信用を基に、みずからも格付けの最も高いAAAの格付けで債券を発行し、低金利、低いコストで資金を調達し、財政危機に陥るなど自力での資金の調達が難しくなった国を支援する仕組みです。

その支援能力は、4400億ユーロで、去年12月にはこれを更に拡充する仕組みを新たに作ることで合意していました。

ところが、大手格付け会社の一角が「安定化基金」の信用を裏打ちしていた国のうちフランスとオーストリア国債の格付けを引き下げたことで、「安定化基金」が発行する債券の格付けも引き下げられることになったため、支援の枠は当初の4400億ユーロにも届かないおそれが出ており、基金の拡充策は根本的な見直しを迫られることになります。

EUは、危機へ対応するための緊急措置として設けられた「安定化基金」とは別に、各国が資金を拠出して作る常設の枠組みとして、「ヨーロッパ安定化機構」を当初の予定を1年前倒ししてことし7月から導入する方針を示しています。さらに、現在最大で5000億ユーロとするこの「機構」の資金の枠を拡大することも検討していますが、「機構」の導入には、各国の批准が必要で、運用が始まるまでにかなりの時間がかかることが予想されています。

ヨーロッパでは、ことし3月にかけて、信用不安の発端となったギリシャやユーロ圏で経済規模が3番目に大きいイタリアなどで、相次いで国債の償還の期限が来ることになっており、待ったなしの対応を迫られています。

中国:GDP9.2%に 11年、2年ぶり1桁成長

 10年に名目GDPで日本を抜いて、米国に次ぐ世界第2位の経済大国になった中国。しかし、11年は欧州債務危機などの影響による輸出鈍化と、インフレ抑制のための中国人民銀行中央銀行)による金融引き締め政策などを背景に経済の減速傾向が強まっている。

11年の四半期の成長率の推移を見ると、1〜3月期は9.7%、4〜6月期は9.5%、7〜9月期は9.1%と次第に鈍化。10〜12月期は欧州向け輸出減などを背景に9%を割り込んだ。

 このため、中国人民銀行は昨年12月には、民間銀行から預金の一定割合を強制的に預かる資金の比率を示す預金準備率を約3年ぶりに引き下げて、従来の金融引き締め方針を転換。景気減速にも配慮する姿勢を打ち出しているが、インフレ懸念も根強く、中国政府は難しい経済政策運営を強いられている。

中国の成長はさらに鈍化する可能性=国家統計局長

中国国家統計局の馬建堂局長は17日、中国経済は当局がマクロ調整政策を進めている影響で、成長がさらに鈍化する可能性があるとの認識を示した。

中韓 原油輸入先確保へ動き活発 NHKニュース

イランの核開発問題を巡り、原油確保の先行きへの不安が高まるなか、世界有数の産油国UAE=アラブ首長国連邦で開かれたエネルギーの国際会議には、原油の輸入先を確保しようと、中国や韓国の首脳らが相次いで出席しました。

Twitter @Iwanamishoten 量子力学の基本原理「ハイゼンベルクの不確定性原理」に ...

量子力学の基本原理「ハイゼンベルク不確定性原理」に綻びがあることが実証されたそうです(読売新聞☞ http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120116-OYT1T00076.htm?from=tw ).粒子の位置と速度を同時に測定できると何が起こるのでしょう? ぜひ本書をお読み下さい.☞ http://bit.ly/029579-6

量子力学の反常識と素粒子の自由意志 (岩波科学ライブラリー)

量子力学の反常識と素粒子の自由意志 (岩波科学ライブラリー)

ギリシャ、デフォルトに陥る可能性高い=フィッチ

そのうえで、最悪のシナリオはギリシャが無秩序なデフォルトに陥ることだとしながらも、「合理的な状況下では、ギリシャ、およびその他の欧州各国の政策担当者がこうした事態が発生しないよう最善を尽くす」とし、ギリシャが無秩序なデフォルトに陥る事態はまったく想定していないと述べた。

前日には格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の欧州ソブリン格付け部門責任者のモーリッツ・クレーマー氏がギリシャは近くデフォルトに陥るとの見方を示している。

Twitter @rendaico 自公、民主党系の鳩山、菅、野田政治のあれこれを逐一分 ...

自公、民主党系の鳩山、菅、野田政治のあれこれを逐一分析してもキリがない。要するに精神も政策も土台から捻じれているのであり食傷させられるばかりである。連中を総員蟄居させ、日本再生の新人材登用政権で遣り繰りせねば始まらない。

類型別会社訴訟?〔第三版〕

類型別会社訴訟?〔第三版〕

類型別会社訴訟?〔第三版〕

類型別会社訴訟?〔第三版〕