Hatena::ブログ(Diary)

だめな大人

2014-03-28

サヨナラさんかく

一年以上も放置して今更感、満載ですが最後の更新です。

ここ一年で環境が変わりまして、でももっと変えていかなきゃいけない。

てくてく、てくてく、このまま歩き続けようと思います。


MMOが好きで、文字が好きで、美味しいもの、可愛いものが好き、へんてこな物が好きで、今までもこれからも君が大好きです。


最後まで駄文にお付き合いくださいまして、感謝です。

ありがとう。


だめな大人、きお。

2013-02-26

ぶおー。

もうすぐ3月になろうとしているのに毎日さっむいです。

花粉シーズンも始まって、わたしの鼻はもう限界よー!

どうも、だめな大人です(´・ω・`)


とうとう花粉がやってきましたね。

先週末辺りから、わたしの鼻が花粉をキャッチし始めました。

超小型空気清浄機(小鼻設置用)の実装はまだですか。

もう何年も前から待ってるんですが、わたし(´・ω、・`)ずびっ。



えーと、ですね。

うん。

わたしは自他共に認める『だめな大人』に分類される人種です。

いろいろ、だめな感じな大人です。

でも、だめは、だめなりに、がんばります。はい。

だめな大人だから仕方ない、って諦めながら言われないようにがんばります。




あ、ちなみにガナッシュはやっぱり固まりませんでした\(^o^)/

チーズケーキもケーキと呼ぶにはおこがましいくらいの出来栄えで・・・・。

チーズパン、と名前を変えて出荷されました。

2013-02-14

チョコレイト・ディスコ

毎年、手作りガナッシュを失敗するだめな大人です(´・ω・`)

案の定、今年もゆるっゆるのガナッシュが完成した・・・よ。

なんで固まらないのか!液状のままどーしろってゆーの!

いつも分量量って作るんですけどね、成功したためしがないです。

お菓子作りに向いてないんだな、わたし。

チーズケーキもよく焦がします。中が半生とかよくある話です。

この前、おでかけしたときに車内で流れていたラジオが、ドリカム曲の特集をしていまして。

なつかしー!とか思いながら聴いていました。

決戦は金曜日とかね、今日のバレンタインは金曜日じゃないですが、決戦は木曜日ってことで、想いを伝える女の子には頑張って欲しいと思います。


俺、冷蔵庫で冷やしてるホワイトチョコのガナッシュが固まったら本気だす。


買い物に出たら、店内の曲がPerfumeのチョコレイト・ディスコで、ごきげんになったわたしでした。



ガナッシュが固まらなかった保険で、チーズケーキを焼いたんだけどさ・・・、粉っぽいんだようううorz

もうだめじゃね。

Connection: close