サヨナラさんかく

一年以上も放置して今更感、満載ですが最後の更新です。

ここ一年で環境が変わりまして、でももっと変えていかなきゃいけない。
てくてく、てくてく、このまま歩き続けようと思います。


MMOが好きで、文字が好きで、美味しいもの、可愛いものが好き、へんてこな物が好きで、今までもこれからも君が大好きです。


最後まで駄文にお付き合いくださいまして、感謝です。
ありがとう。


だめな大人、きお。

ぶおー。

もうすぐ3月になろうとしているのに毎日さっむいです。
花粉シーズンも始まって、わたしの鼻はもう限界よー!
どうも、だめな大人です(´・ω・`)


とうとう花粉がやってきましたね。
先週末辺りから、わたしの鼻が花粉をキャッチし始めました。
超小型空気清浄機(小鼻設置用)の実装はまだですか。
もう何年も前から待ってるんですが、わたし(´・ω、・`)ずびっ。



えーと、ですね。
うん。
わたしは自他共に認める『だめな大人』に分類される人種です。
いろいろ、だめな感じな大人です。
でも、だめは、だめなりに、がんばります。はい。
だめな大人だから仕方ない、って諦めながら言われないようにがんばります。




あ、ちなみにガナッシュはやっぱり固まりませんでした\(^o^)/
チーズケーキもケーキと呼ぶにはおこがましいくらいの出来栄えで・・・・。
チーズパン、と名前を変えて出荷されました。

チョコレイト・ディスコ

毎年、手作りガナッシュを失敗するだめな大人です(´・ω・`)

案の定、今年もゆるっゆるのガナッシュが完成した・・・よ。
なんで固まらないのか!液状のままどーしろってゆーの!

いつも分量量って作るんですけどね、成功したためしがないです。
お菓子作りに向いてないんだな、わたし。
チーズケーキもよく焦がします。中が半生とかよくある話です。

この前、おでかけしたときに車内で流れていたラジオが、ドリカム曲の特集をしていまして。
なつかしー!とか思いながら聴いていました。
決戦は金曜日とかね、今日のバレンタインは金曜日じゃないですが、決戦は木曜日ってことで、想いを伝える女の子には頑張って欲しいと思います。


俺、冷蔵庫で冷やしてるホワイトチョコのガナッシュが固まったら本気だす。


買い物に出たら、店内の曲がPerfumeチョコレイト・ディスコで、ごきげんになったわたしでした。



ガナッシュが固まらなかった保険で、チーズケーキを焼いたんだけどさ・・・、粉っぽいんだようううorz
もうだめじゃね。

春よ、恋。

寝て起きたら、七草粥も成人式も節分も終わっていたよ。
だめな大人です(´・ω・`)

あ、恵方巻きは食べました。
今年の恵方はどっちなのか分からなかったので、とりあえずもぐもぐ頬張っておきました。あなご巻きうめえ。


1月が駆け足で過ぎ去り、もう2月です。早いなあ!
街や駅のあちこちの看板が女子達の決戦日に向けて本気を出し始めたようです。
どこを見てもハートやピンク色が飛び交う売り場風景は、わたしの中のおっさん化したシャイなハートでは直視できない!
だって何だか恥ずかしいヽ(`Д´)ノ
美味しそうなチョコとかじっくり見てみたいけど、大抵そういうショーケース辺りには『本命のあの人に贈る』なんて書かれちゃってて、そんなチョコを吟味してる姿を見られたらもう、ローストビーフを作ろうと牛肉の塊を買ってきたつもりが意気揚々と豚肉を買ってきてて、水戸黄門の印籠ばりに『ローストビーフ作れるもんね(`・ω・´)』と肉の塊を見せ付けたら、『それ豚肉だし、チャーシューでも作るのか』って言われたくらい恥ずかしいよ!!
わたしは牛肉と豚肉の違いも分からないのか、このうっかりめ!


なので?今年のバレンタインも売り場に近づけそうにはありません。
渡す相手がいるのかよ、このやろうって言ったやつには年の数だけ節分用の残った豆ぶつけてやる!わたしの年の数分の豆をな!!!


ええ、タイトルの『春よ、恋』と本文の内容は全く関係ないです、微塵も
みくしーの広告で見かけたので(´・ω・`)たまたまね。


フォンダンショコラが食べたいなあ、駅で美味しそうなの見かけた。
中からチョコがとろっと出てくる、あのけしからんケーキが食べたいです。

み。

2013年も始まってすでに一ヶ月が経とうとしている時期に、やっとこ更新です。
お元気ですか、だめな大人です(´・ω・`)


たしか去年も似たような書き初めだったような。
しかも今年はマメに書くとか言ってた去年のわたしをぐーぱんしてやりたい!
あ、やっぱり痛いからぐーぱんだめ。


さて、年末年始わたし的にはとてもとても夢のような日々を送らせてもらいました。しあわせだったー!
初詣にも行きました。
おみくじは安定の中吉でした。
むしろ末吉とか中吉以外引いたことないんだぜ。大吉なんて縁がない人生です、はい。


今年はね、大切にしたいと思います。
いろいろ、全部。



そういえば、今テレビのCMで流れているAUのやつ。
大好きなdaft punkの曲、one more timeが使われていてCMを見るたびちょーご満悦になりますヾ(*´∀`*)ノ゙
いやー、えーゆー(久しぶりに)良い仕事したよ!えーゆーのあいほん欲しくなったよ!
CMのように携帯シェイクして、あのピラミッドが出現させられるなら頑張って振るし!!ふおおおおお!(ノ`Д´)ノ゙□

普段めったにCMとか見ずに過ごしますが、このCMだけはきっちり見るわたしでした。


今年もゆるっと、よろしくお願いします。


2013年、巳年。 だめな大人 きお



ぼくが見ていないところで、背を向けて泣くきみを、
やさしい夜で包んであげたい。
気の利いたこと言えないけど、
何よりも誰よりも大切なきみには笑って過ごしてと願う。

師走わすわす。

今年ももう終わりですね、だめな大人です(´・ω・`)

一年あっという間でした。
毎年、わりと真剣に「来年こそは」なんて思うのですが、今年ほど真剣みが足りていなかったんだな、いつも。


今年を思い返すと、『箱』が増えたような気がします。
『箱』とは、記憶の箱。
開けて何度も思い返したい記憶の箱、二度と開けたくない記憶の箱、いろいろな大きさ、色の箱がこの一年でどっと増えました。
大切な、何よりも一番大切な箱はこのままずっと持ち歩き続けていこうと思います。


しばらく文章を書かないと、頭が錆付いてだめね。
来年はもうちょっとマメに書こう。


相方(まだそう呼んでも大丈夫かな?)が猫舌を克服したようで、鍋が美味しいとの言葉に触発されてわたしも作ってみました。
とまとちーず鍋(`・ω・´)
画像?そんなものはないよ!撮り忘れた!
溶かし入れるチーズはクリームチーズが相性いいです。
残ったスープでリゾットを作ってもうめえよ!
わたしは大抵、鍋底を焦がして歯ごたえばっちりなリゾットになってしまいますが(´・ω・`)



そういえば、ROがRR化されたそうで。
そもそもRR化が何の略かも理解できていないです\(^o^)/
鯖統合されてから一度もROぐいんしていないので、うちの子たち生きてるのかなあ?
むしろ自分がどの鯖に統合されて、どんな鯖名になったのかも知らない状態。だめすぎるな。
また機会があったら遊んでみたいです。




さて、何かと慌しくなる年末。
リア充爆発しろヽ(`Д´)ノイベントも控えています。
皆さんも身体に気をつけてお過ごしくださいませ。



2012年 12月 だめな大人、きお

なんでもない話。

また更新があきました、だめな大人です(´・ω・`)

とりあえず、息はしています。
なんというかあれだ。


因果応報。この一言に尽きます。


わたしは書くことで自分の気持ちや何やらを消化させてきた性分でして。それは今も昔も変わりなく。
ただ、最近は書けないことが多くなりつつあります。
だから消化できない。
胸の奥底にもやもやが澱のように溜まって上手く呼吸が出来ない。
こうね、ネガティブなことを書くと弊害が出たり出なかったりするんだけども。
もうね限界なの、わたし。
思いっきり、胸いっぱいに呼吸したいの。くるしいの。



と、いう訳で海に向かって叫んでこようと思います。
せいしゅんだな、せいしゅん。青い春ですよ。
ちなみに、わたし若かりし頃に水泳部だったので、どう頑張っても溺れることが出来ません。
ああ、でもあれには勝てない。
離岸流、こいつはやべえですよ。これに捕まると一気に沖まで持っていかれるからね(´・ω・`)
みなさんもお気をつけください。