色違いイーブイが生まれた!

ついにやりました!
ポケモンXにて国際孵化で色違いのイーブイが誕生しました。

ひかるおまもり有りで海外の2Vメタモンと国産4Vイーブイでボックス9個分、
およそ270匹あたりでの孵化でした。
自分が生きて来た中で自力で色違いを手に入れるのは実はこれが初なんです。
赤いギャラドスゲノセクト、カリータのサザンドラとか配信やイベントで貰えるものなら以前から居たけど
親名が自分の名前になる色違いは本当に初めて・・・HGSSからポケモン再開して早5年も経つのに・・・。
因みにGB版金銀では一度野生で色違いのモンジャラ見たけどすぐ逃げられました。

いざ、その色ちイーブイの個体を計測してみるも
HASVの性格控えめという物理を取ればいいのか、特殊を取ればいいのか良くわからない個体になった。
どうせなら意地っ張りで物理アタッカーにしたかったのに・・・
と、思ったけど廃人でも無いにわかの自分はその後どう育てればいいか見当がつかないし
結局は宝の持ち腐れなのかもしれない。


しかし、色違いはそれ相応のレアリティがあるので欲しがる人も多い訳で
Miiverseでは色ポケモンを恵んでもらいたい人の投稿を良く目にする。
時間をかけて自分で手に入れるか、またはいち早く他人から交換してもらうか
それとも第6世代以前のROMで乱数調整を行い楽々手に入れるか
色違いに対する価値観は人によってもだいぶ変わってくるだろう。


さてと、初めての国際孵化も終えたし、これからは別のゲームを・・・
って思ったけど次はカロス産の色違いポケモンも狙いたいなぁ〜。
やっぱりケロマツだろうか・・・。あの黒いフォルムのゲッコウガは自分の厨二心をくすぐられて
どうしても欲しくなってしまった・・・後はヒトツキも良いなぁ、
まだまだ国際孵化は終わりそうにないですね、これは。
ボックスもイーブイで一杯になっちゃったので、孵化余りはミラクルに流すか、ポケバンクに詰め込むかどうにかしないと・・・。