今日のニンテンドーダイレクト

本日午前7時から放送されていたニンテンドーダイレクトを視聴しました。
仕事だったために通勤中、電車の中でスマホで見たせいかその後スマホの電池が無事死亡。

もうスマホも買い換えなきゃいかんかもね。



それよりも肝心のニンダイですが、こういうのもなんだけどそれほど興味のあるゲームは出てこなかった。
強いて言うならばNew3DSスーファミバーチャルコンソールの配信と3DSカービィ新作ですかね。
SFCのVCはようやく来たか・・・という感じですよね、今までに技術的な問題が解決できていなかったのか
それでも配信に漕ぎ着けることが出来るようになり、その結果New3DS専用として落ち着いたわけですね。
3DSではやはりマシンパワーの問題が有ったのか・・・。
ニンテンドーアカウントがあれば今月16日まで半額でお求めできる良心価格になっています、
マリオワールドやエフゼロ、スパドンにゼル伝神トラ、MOTHER2
気になるという方は今のうち!


一方カービイ新作はタイトルが星のカービィ ロボボプラネット」に決定し
来月の4月28日には発売されるという、早い!
舞台はこれまでのカービィとは打って変わって機械化されたプププランド
これによって敵だけじゃなくシステム面のUIも機械っぽくなり、最終的にはカービィもロボットに乗り込む。
これもうロックマンて言われても違和感ない。

なんとカービィシリーズamiiboも発売、ワドルディは完全新規ですね。
ゲームにもamiiboに対応しておりマリオでファイア、リンクでソードのコピー能力を手に入れられます。
新コピーにはドクターやポイズンなんて物も。


その他にもペーパーマリオの新作がWiiUに出ますがまたスーパーシール路線かぁ・・・
自分は実はそんなに嫌いではなかったけど、そろそろ初期のRPG路線にも戻してほしいな
また仲間を引き連れて壮大な冒険をしたいんですよ、こっちは
もう少しそこんトコロまともにユーザーに要望を取り入れて欲しい。
そしてぼうD社からディズニーアートアカデミーなんていうものも出るんですね。
これは完全にポケモンアートアカデミーのディズニー版なんですけど
気になることは書いた絵を直接Miiverseに投稿できるのかということ、
これによって少しでもポケアカコミュにポケモン無関係の絵が減ってくれればいいのだが・・・ ディズニーには犠牲になってもらう他ない。