NF

地方で働くプログラマ

2012 その1

牛タン喰いに仙台へ

こちらでは有名らしい「利休」さんへ。あれ、俺の知ってる牛タンと違う(厚さとか)・・・って感じだったが、旨かった。唯一残念だったのは、スモークタンのサラダが旨そうだったので、それの入ったセットを注文したのだけど、出てきたものに入ってなくて店員さんに聞いたら「ああ、スモーク切れてるので、替わりに〜が入ってますよ?」とか言われた。先に言って欲しかったね・・・まぁいいんだけど
あと、何か駅周辺だけでも物凄い数の利休があってびっくりだった。

夕飯は「仙台っこラーメン」行った。
濃厚醤油と書いてあったのだが何か薄かった。俺の舌が横浜家系にやられてるという可能性も否定できないが。あと仙台っぽさをあまり感じなかったかも、仙台っぽさって何?って話だが
===

宮城県神社。伊達政宗像があると聞いて。あと痛絵馬で有名(?)と聞いて

あった。上手いな・・・
でもひぐらしの古手神社とかと違って普通(文字だけ)の絵馬がほとんどでした

あれ、これは霊夢さん・・・か?宮城関係あるの?そういう公式設定なのかも・・・あと、霊夢さんがおおよそ言わなそうな台詞だね・・・

伊達政宗さん。独眼じゃないのか。
馬の筋肉までリアルだな、てか股の間にωらしきものが見えるのだが

天守閣とか残ってない城跡は寂しいものがありますね・・・
あとそうだ、護国神社戦艦大和の模型展示やってたので入ったんだった。大和でけぇとか雪風カッコいいとか楽しめたのだけど、そこは宮城の戦没者を祀る施設だったのよな(今調べたら英霊顕彰館というらしい)。靖国神社遊就館と同じような内容で地区毎に英霊の方の遺影が展示してあるのだけど、こういうことって他の県もやってるのだろうか。少なくとも自分の県では聞いたことないな。
もっと全国にこういう施設があると良いんじゃないですかね・・・

若本さんは引っ張りだこだなぁ。てか何だよこのルビ
===


翌日の昼飯は田中そば店さんへ。この辺から旅行の目的がばれそうだが・・・
マジで旨かった。チャーシューがまた旨い、あれだけ持って帰っておかずにしたいぐらい。ご飯までも他のラーメン屋のそれより美味しかったです。あと、店員のぽっちゃり系お姉さんが凄い可愛かったです。
   
まぁそんな感じで色々あって、土産の牛タンとか萩の月とか買って帰った。

はやぶさとこまち(?)の貴重な連結シーン
===
という訳で仙台楽しかったです。食はかなり充実したけど、観光地はあまり見れなかった(松島とか)ので、普通にまた旅行したいね。

旅の目的。2daysとも最高だった!