纐纈雅代のalto saxに注目!

『秘宝感』。

  • 斉藤良(drums)
  • 纐纈雅代(alto sax)
  • スガダイロー(piano)
  • 佐藤えりか(bass)
  • 熱海宝子(秘)

秘宝感

秘宝感

  • アーティスト: 秘宝感,斉藤良(ds),纐纈雅代(as),スガダイロー(p),佐藤えりか(b),熱海宝子(秘)
  • 出版社/メーカー: ローヴィング・スピリッツ
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: CD
  • クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る

Esperanza Spalding, Chamber Music Society

チェンバー・ミュージック・ソサイエティ

チェンバー・ミュージック・ソサイエティ

超安かった(600円くらい)ので勢いで買ってしまったが、内容は超素晴らしい:-)

おはようございます。今日も気持ちの良い朝です。風邪で咳が止まりません:-)

昨晩のUstream放送くらいから風邪が悪化してきて、咳が出ます。ルル飲んではいるのだけれども…。
今日は朝10:00に二和向台商店街の大久保園というお茶屋さんに、詰め放題のお茶を買いに行きます。これは毎月1日・15日のお茶の日にしか売っていないものです。ここ4日くらい、日本茶(緑茶)なしで我慢してきましたが、久しぶりに日本茶が飲めると思うと嬉しいです。
午後からは東京Jazz2011のTV放送を見ます。上原ひろみ菊地成孔DCPRGがとても楽しみです。
夜にはUstream放送の後、23:00-1:00、NHK FMでJazz Tonightを聴きます。
今日はJazz漬けの一日ですね:-)
Esperanza Spalding, Chamber Music Societyを聴いています。『ハーモニー』を84ページまで読みました。

the Red Garland quintet with John Coltrane, dig it!

ディグ・イット!

ディグ・イット!

the Red Garland quintet with John Coltrane, High Pressure

ハイ・プレッシャー

ハイ・プレッシャー

図書館で借りてきた本

古今和歌集 (笠間文庫―原文&現代語訳シリーズ)

古今和歌集 (笠間文庫―原文&現代語訳シリーズ)

塚本邦雄歌集 (現代歌人文庫 1)

塚本邦雄歌集 (現代歌人文庫 1)

岡井隆歌集 (現代歌人文庫 2)

岡井隆歌集 (現代歌人文庫 2)

屋根が腐っている。

屋根を修理修繕した業者から、父親が、屋根が腐っておりこのままでは住めなくなる、と言われたようだ。だが、金がない。仮に融資を受けられるとしても、その金は生活費に回さねばならず、新たにリフォーム代を外に出て働いて稼ごうというような意欲も能力もまるでない。だから、もしこの家が亡びるなら亡びるで仕方ない、その時は自分も死ぬから、と両親に言った。実際、もう金の工面で四苦八苦したり追い回されるのは絶対御免である。もういやだ。

親に対する申し訳なさ

親に対して申し訳ないという感情がある。親が私の大学、大学院の学費捻出に苦労していたのは知っている。自分が大学を卒業した時はまだ就職氷河期でもなかったのに、自分は一流企業に就職しようという努力を一切しなかった。会社勤めをするということ自体を絶対的に拒否していた。大学院を放り出されても(その時は氷河期だったが)どこかの会社に潜り込もうなどとは一切考えなかった。要するにやる気が全くなかった。
義兄のように実業を営んでいるわけでもなく、単なる家業の手伝いである。
世間の36歳の標準と比べると余程の怠け者だろう。そう思うと、申し訳なくなる。
…と書くと、2ちゃんねらーが、「働け、働け」と一斉に大合唱するのだろうが、しかし私は働く気持ちは一切ない。絶対にない。労働を拒否する。

Art Tatum, Red Callender, Jo Jones, The Tatum Group Masterpiecesなう。

ジ・アート・テイタム・トリオ

ジ・アート・テイタム・トリオ

攝津正創作短歌四首

吾が背には羽などはなし人なれば天使にあらず悪魔でもなし
労働を拒み續ける吾なればたとへ死せども不平などなし
空気をば讀むのを拒み独りゐるこの室内でいつかは果てん
引き篭り立て篭つてゐるこの場所で爆死するのも或ひはをかし