CDいろいろ聴き込み

New Sensation

New Sensation

これ,何かのCMソングですね。すごく聞き覚えある。
調べてみたら,OZAKI「カンコー学生服」のCMソングでした。
そんなのは知らないけどこの曲のサビはよく覚えてますね。
とっても奥井雅美っぽいのは気のせいでしょうか?(ぇ)
 シングル曲が3曲,c/w曲が3曲,新曲が7曲。
といっても新曲のうち「WAIT!」はライブで聴いたことあり。
全体的なレベルはかなり(・∀・)イイ!
個人的には3rd,4thと比べるとかなり上ですね。
 
le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005 [DVD]

le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005 [DVD]

いきなり「この冬の白さに」から入るあたりが実にGCらしい。
やはり曲そのもののクオリティは非常に高いと思います。




あとちゃっかりこの人も(笑)

他に大賀さん,大橋さん,Davidさんもいますね。
GIZA定番バンドメンバーといったところでしょうか。
僕としては,GCのライブならアゲ曲なしでも問題なしです(ぇ)
 
あとこないだ見たフレッツのやつも。


今更だけどちょっと思う

上に付随した内容として。
GCの場合,作曲が由利ぺで作詞が七さん。
世間一般の常識として,ボーカルの人が作詞,バンドの人が作曲を担当するのが普通ですよね。
とすると,これはかなり変わってると思うのです。
ボーカルで作曲してる人は桜井さん,草野さん,未歩さん,玉城さんなど結構いますけど,その場合はほとんど自分で作詞もしてますし。
 
というわけで,GC以外にこういう独特の曲作りの体制をもってるグループってないですかね?

そういえば

これ,明日フラゲ日ですね。

DELIGHT

DELIGHT

どうしても名古屋なまりっぽく聞こえるこのタイトル(げし)
 
前作「PLAYGIRL」の初動が65000枚くらい。
昨年あたりのシングル売り上げの落ち込みをみると,この数字を上回るとは考えにくい。
とすると,仮に50000枚として・・・。
レミオロメンとDef Techに勝てますかね?
まあ結局リリース前にいくら算段しても,所詮皮算用に過ぎないわけですが。
潜在的ファンはある程度いると思うので,作品として良質であればしぶとく売れてくれるんじゃないかな,なんて淡い期待を寄せつつ。

アイドル女優

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/22873/
次世代の女優さんのランキングだそうですよ。
たぶん全員,僕より年下ですよ。蛯原友里は女優に値しないので(蹴)
で,ここに上戸彩がいないってのは,誰もが「彼女はすでに頂点にいる」と認識してるって事でしょうね。

アイドル俳優

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/22522/
こっちは男ver.です。徹平&もこみち強し。
錦戸が男の方にランクインしてないのがすごく謎なんですが。
女の方はジャニが明らかに多すぎるし(ぶ)
ウエンツはお笑いなのに割と上位に(爆)
イチローとか投票したバカタレは誰だ?(ぶ)

m9(^Д^)プギャー

>takahiroさん
だから歌声にぴったり合った曲ができるのかも。
逆に言えば,ぴったり過ぎて苦手な人に付け入る隙を与えてないってのもありますが(汗)
バトンもらいに行きます。
 
>KEIKOちゃん
あ,本当に死ぬわけじゃなくて。骨折。
でもステータスがガタンと下がるから実質終了とか。
ひじ爆弾とかは爆発すると一瞬で「野球生命の終わり」になったりするけど(汗)
ウルトラマンの仲間みたいじゃんo(__)ノ彡_☆バンバン!!
 
>スティルさん
それだけメジャーになったということですね。
劇団ひとりはお笑いよりは俳優の方が合ってるかもしれませんね(ぇ)
 
>未っちゃん
ヲタなところなら合ってるかな(ぇ)
里菜りんGIZAカワユス(違)
 
>ヴィンセントさん
一旦落ちた売り上げを戻すのは並大抵でないですからね。
僕の好きな歌手でも,クオリティ戻したのに売り上げは下降しっぱなしってのは大勢いますし(ぇ)
 
>ちろるさん
5000枚買ったら明日から住所は上野公園ですm9(^Д^)プギャー
それか4999枚転売するとか(オイ)
 
>ロニーさん
のりピー語とかあまり知りませんけど(汗)
水樹奈々ねー,まあそれなりに聴いとく,ってぐらいですね。
PVはZeppです。当選すれば,ですが。どちらにしろ東京には行きます。
 
>hawkさん
えー,そこまでじゃないです(げし)
僕がコミュ作るとしたら・・・岩井さんとかですかね(ぇ)