Hatena::ブログ(Diary)

日記@FM77.43@このへんにすこんぶ RSSフィード

この日記について:名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが気がついたら日記以外の更新が途絶えていました。
現在も更新されているのは作った曲を紹介したりするページMMDモデルの配布ページです。あとフリーフォントをつくりました
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / Illustbook
いまさらですがWeb拍手はSPAMがふえてきたので取っ払いました。メールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをください。

2017-09-22-Fri

[]0922 20:39 0922を含むブックマーク

この世全てのやる気が塵になってるんですがいろいろやらなきゃいけないタスクがあったりなかったりしてます。ちょっとずつかたづけていこう……。

2017-09-21-Thu

[]0921 09:39 0921を含むブックマーク

google検索で「スピードテスト」と検索するとネットワーク通信速度が計測できるということでやってみました。最近夜になるとあからさまに速度が落ちるようになって……。

9月20日21時台:くだりが0.15Mbps、のぼりが2.84Mbps

9月21日9時台:くだりが5.34Mbps、のぼりが2.37Mbps

さっき見つけた別な速度計測サイトだとくだりが39.35Mbpsだったりします。こっちは今夜もう一度やってみましょう。

20:12追記:平均0.58Mbpsでした。最初に110kbpsとか出てさすがにおそすぎない?と思って3回測定して平均を取ったら結構ばらつきがあった……。

2017-09-20-Wed

[]0920 21:00 0920を含むブックマーク

今月分のクレジットカードの支払額が確定してからもろもろを買おうと思ってたんですが、デレステの新衣装「ディープスカイ・ブレイズ」*1を着た瀬名さんがあまりにも最高でつい……こずえちゃんに着せると魔王っぽくなります。よい。これの告知を見た時にあまりにも疲れていてミッドナイトブレイズ[Midnite Blaze]空目したってのはナイショ

音ゲーログ

ノスタルジア:先日追加された「三日月」「月光」をやってきました。そういえば三日月はリフレクにVENUS版が収録されてましたねえ。月光というと同名のクラシック曲がありますが今回はTRICKのEDだったほうです。共に難易度がまあまあおてごろ。

jubeat:時間帯がはやかったというのもあるんですが珍しくマチランですら全くマッチングせずに3曲とも1人プレーになった。

DDR:ENDYMIONを出すまでの間はコインプレー(EXTRAに「進出しない」のが確定しているので時間と体力をやや節約するため)でDPをやっています。久しぶりに「.59」の遠い譜面をやったりHANDS UP IN THE AIRのDP激をクリアしたり。というか実を言うとDPにはけっこう未解禁の譜面が残ってて……むずかしくてできないものに手を付けずにおいといてるのもあるんですが、初見落ちのままずっとほっといてた「StrayedCatz」のDP楽については難易度的にも出さない理由が特に無いのでさくっと解禁。久々にピンクのシールド(EXTRA SAVIORの「難易度別解禁」曲にはられているシールド)を見た……。

かんじんのENDYMIONですが前回より進んだとはいえまだまだ全然ダメです。ソフランをおぼえないといけない

*1:初期からある汎用衣装「スターリースカイ・ブライト」を黒くした色違い。新規モデルではないためなのか価格が優勝ジュエル500個(パーティータイムゴールドやユニット限定衣装などは2500個)と相対的にお手頃。

2017-09-19-Tue

[]0919 22:24 0919を含むブックマーク

頭にできてた毛嚢炎の膿が破れて血が出てるのに気づいてしまった……(挨拶)

音ゲーログ

jubeat:Hunny Bunny[EXT]でハイスコアがでました が フルコンはできていない…… あとはRomancing Layerの[BSC]が埋まってなかったのでプレーすることでTAGフォルダに全曲クリアのランプがつきました。 Romancing TAGer

DDR:新規クリア!Plan 8[SP激]!中盤に長めの休憩地帯があるとはいえBPMがはやくて16分の地団駄が2回でてくるのでちょっとたいへん。この休憩地帯に助けられた感じがあるのでもっとがんばろう

[]0919 22:24 0919を含むブックマーク

頭にできてた毛嚢炎の膿が破れて血が出てるのに気づいてしまった……(挨拶)

音ゲーログ

jubeat:Hunny Bunny[EXT]でハイスコアがでました が フルコンはできていない…… あとはRomancing Layerの[BSC]が埋まってなかったのでプレーすることでTAGフォルダに全曲クリアのランプがつきました。 Romancing TAGer

DDR:新規クリア!Plan 8[SP激]!中盤に長めの休憩地帯があるとはいえBPMがはやくて16分の地団駄が2回でてくるのでちょっとたいへん。この休憩地帯に助けられた感じがあるのでもっとがんばろう

2017-09-18-Mon

[]0918 22:04 0918を含むブックマーク

台風は通過していたわけですがその後もしばらく風が強くて……(挨拶)

Mステポルノグラフィティ出演を見ていたり

あとはなんかぼんやりといろんなことをかんがえながらくらしていました。