終わらない歌を歌おう

リンダ リンダ リンダ」を観たよ。
コレ文化祭でバンドやったことある人は絶対楽しめる映画だよ。細かいとこまでリアル。
やっぱ恋とバンドは青春に欠かせないね。
いやあ、香椎由宇、雰囲気のある女優さんになったねえ。「ウォーターボーイズ」の頃は折角かわいいのに棒読みで残念だなあとか思ってたらいつの間にか成長してたね。
湯川潮音がちょうかわいくて歌声は圧巻モノでCD買おうとか思った。それこそ役名通り萌えた。
ペ・ドゥナは歌ってる時横揺れでかわゆいね。
ホントよかった。時間があったらもう1回観たい。
予告でやってた「タナカヒロシのすべて」と「メゾン・ド・ヒミコ」もちょう観たい!
しかし大分はシネマ5がなかったらどうなってたんだろうと思うよ。映画によってはセントラルプラザとわさだタウンとパークプレイスで同じ映画やってることあるんだもの。どうなのよ、それ。(大分の人にしかわからないと思いますが)

電車男 最終回

豊原功補最後まで邪魔するんだなwナイスアシスト!
告白した後の伊東美咲がエロすぎ!ベタベタ電車にくっついて挙句の果てに電車が頬にキスしたら、「そこじゃなくてここ」たいな事言う始末。エロい!エロすぎる!
やはり母親登場。戸田恵子ことマチルダさん。
堀北真希はラストまでワンシーン。もっと出番が欲しかった。しかし次の「野ブタ。をプロデュース」ではヒロイン!期待できる!っていうか期待を超えてくれ!
ラストのオチは陣釜さん
いやーホント感動した。いいドラマでした。

愛したい?それとも愛されたい?

フリーペーパー「FILT」にミムラ
http://filt.jp/pc/issue2/index.html#issue
しかし「この胸いっぱいの愛を」のミムラの髪型はナシだよね。
秋の夜長はマンガとともに、ってことでFILTが選ぶ青春マンガ。が載ってた。
以下自分用メモ。読んだことないやつ読もうっと。

アウトローマンガ10選
「BE-BOP-HIGHSCOOL」、「リアリズムの宿」、「バナナフィッシュ」、「ホットロード」、「弥次喜多 in DEEP」、「ゴリラーマン」、「ごくせん」、「コーデュロイ」、「失踪日記」、「高校アフロ田中
恋愛マンガ10選
めぞん一刻」、「いつもポケットにショパン」、「天使なんかじゃない」、「ボーイフレンド」、「ハッピー・マニア」、「リバース・エッジ」、「きみはペット」、「恋の門」、「ハチミツとクローバー」、「恋文日和
スポーツマンガ10選
六三四の剣」、「愛のアランフェス」、「バタアシ金魚」、「キャプテン翼」、「デカスロン」、「スラムダンク」、「舞姫 テレプシコーラ」、「ZERO」、「おおきく振りかぶって」、「Glaucos」

今日の1枚

BEAT CRUSADERS「MUSICRUSADERS」を聴いたよ。
カバーなんだけどどれもビークルの曲になってた。すげえ。知ってる曲ばっかだし、知らない人でも聴きやすいね。

MUSICRUSADERS(初回生産限定盤)

MUSICRUSADERS(初回生産限定盤)

サクの親父(TV)と亜紀(映画)

http://review.japan.zdnet.com/imaging/epson-pm-a950/editors/05colorio.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050922/113630/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/22/news041.html
http://www.i-love-epson.co.jp/products/pdf/colorio/index.htm
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/index.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050961.html←コレ動画
よし!コレ買おう!ちょうどマルチプリンター欲しかったんだ!
あと電気屋にカタログ取りに行こうっと。

1000円から

SHING02のライブ衣装がオークションに出品されてた
http://www.musicfield.jp/item/45274/80
http://www.musicfield.jp/item/45275/80
お腹痛いさんとこで知ったよ。
っていうかどんくらいまで上がるかわかんないけど普通にコレ欲しい。で、シンゴさんが着たのなら余計欲しい。

歴史は繰り返すのか

笑っていいともの話
http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20050922#p3
こちらもお腹痛いさんとこ。
21日付けの「笑っていいとも」で起きた事件の時話題に上った20年以上前にヤバい人が乱入した時の動画。
乱入した人のヤバさにも驚いたけどタモさんがなんかギラギラしてた。親父くさかった。

日本のタブー

サイゾー」に堀北真希。浴衣姿がちょうキュート。和もいけるね。
記事で気になったのはAV業界のとこで、KMPとレアルワークスの関係はまあ誰もがそう思ってるとして、TUTAYA(CCC)ともKMPが関係してたとは知らなかった。確かにTUTAYAのAVコーナーにはKMP作品多いような気もする。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0510/index.html

ローティーン向け教育番組

BSフジで「ガチャガチャポン」を初めて観た。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gachapong/
夏帆多部未華子が出てた。こんな番組があったんだ!再放送っぽいけど。
しかし夏帆は「女王の教室」の時は志田未来のせいか大人っぽくみえたけどこの番組だと全然まだ子供やね。そりゃそっか、まだ14歳だもんね。