深い話・・

 昨日に引き続いてウルトラマンアートの写真を・・・
入口を入って最初の展示物までは撮影可能エリア・・・
大好きなウルトラセブンを見てテンション、アゲアゲでいると
奥に一番好きなメトロン星人がいた。

第8話の「狙われた街」登場する、ちょっと変わった宇宙人。
ストーリーは街の住民が急に殺人事件を起こしたりするので
調査すると、ある「タバコ」を吸う事が判明・・
ウルトラセブンこと、モロボシ・ダンは原因を追っていくと
怪しいアパートの一室にメトロン星人がいて、何故か宇宙人2人が
ちゃぶ台を挟んで対峙・・(爆笑) 
でもね・・このメトロン星人が劇中で深い事を言ってるんですよ。

「地球を壊滅させるのに暴力は必要ない!互いに信頼しあってる
 人間同士の関係を壊す事で人類は滅亡する」
         
            深い・・

夕日をバックに2人は戦うのですが、このシーンも美しいですね。
結局、セブンの頭に付いてるアイスラッガーで斬られるのですが
何か憎めない星人で子供の頃から大好きな宇宙人です。

※番組の最後のナレーションも最高です。確かこう言ってました。
 メトロン星人の地球侵略計画はこうして終わったのです・・
  人間同士の信頼関係を利用するとは恐るべき宇宙人です。
  でも、ご安心下さい・・このお話しは遠い遠い未来の物語
  なんです。 えっ!? 何故ですって? 我々人類は、今
  宇宙人に狙われる程、お互いを信頼してませんから」
  
         深い・・

キャー、生メトロン星人ヽ(^o^)丿 スゲェー \(◎o◎)/!
帰省して会えるなんて・・おっちゃん感激♪

後ろ姿は初めて見た・・渋い・・哀愁感じる・・(^_^;)

しかも記念撮影OKなんですって!!!! 我を忘れて近くの
人にカメラを渡す俺・・マジで喜んでるでしょ・・
これで、仮面ライダー展示会なんてあった日には理性や人格は
崩壊するでしょうね・・


☆これで、帰省シリーズは一旦、終了させて頂きます・・
 まだ写真はあるけど、もういいでしょ・・
 明日からまた日常を書いていきたいと思います。