ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

【B面】犬にかぶらせろ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-31

はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよ はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよを含むブックマーク はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよのブックマークコメント

はあちゅう主義。:911陰謀説

有名な9.11の陰謀話に喰い付いてるよ。

 

これ見て、思い出した。しかも、前に叩かれたはあちゅうのエントリーを探そうと思って、グーグルで「はあちゅう これはひどい」と打ったら一発だった。笑。

 

はあちゅう主義。:小娘が何か言ってます。

これは“教育改革必要、愛国心は重要、ニートは非国民、人間力落ちてる”っていうエントリー。

 

この二つを読んで、なんかピンときちゃった。

最初のエントリーは、「今まで知らなかったけど、世間やマスコミで流れている9.11に関する情報にどうも嘘があるらしい。しかも今まで教えられてきた歴史まで捻じ曲げられているらしい。ユダヤ人が裏で歴史を捏造してうまい汁を吸っているらしいぞ」。

って内容。

 

後者は(ちょっと深読みが混じるけど)「今まで知らなかったけど、最近ニートが増えているのはリベラル思想が生んだねじれのようだ。どうも私たちが受けた戦後教育には自虐史観という嘘があるらしい。左翼(日教組)が裏で歴史を捏造してうまい汁を吸っているらしい」。

 

ってこと。

つまり、どちらも陰謀史観。

で、気付いたのが、いわゆるネット右翼の正体ってのは総右傾化とかの前に、ただの陰謀史観じゃないかってこと。

人は、「これまでのあなたの信じていた常識は実は間違ってるんです」。っていわれて、ちょっとつじつまが会う話を持ち出されるところっと信じる。多分「自分だけが知っている事実」みたいなのに弱い。「教科書は左翼にねじ曲げられていたのか!」っていう陰謀史観。あと「ネットには表のメディアが書かない真実がある!」とか。ないのにね。

という具合にオカルトや新興宗教にはまるのと同じからくりで右翼思想にはまるのが今のネット右翼だと思った。はあちゅうありがとう!

 

お礼にはあちゅうに大事なことを教えてあげる。

市販の化粧水には発癌性物質が入っています。そして、なぜそれが世間に伝わらないかというと、大手メーカーはテレビの大口スポンサーだから。テレビはスポンサー重視なので、ニュースでそれを流しません。

そして、安全な化粧水はニュースキンだけです。僕からそれを買った方がいいです。

 

えーと、ニュースキンの部分は“アムウェイ”でも“ニューウェイズ”でも代入可能です。どちらも取り扱ってます!

toroneitoronei 2006/08/31 01:25 ありました。こんなの。
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50609565.html

gotanda6gotanda6 2006/08/31 07:27 ありがとうございます。一晩で7〜8000も人が来るなんてあまりなかったので驚きました。

koumokumokutenkoumokumokuten 2006/08/31 16:26 これかなー?とかもおもったのですが。
http://netafull.net/neta2006/015282.html

gotanda6gotanda6 2006/08/31 21:18 たしかにそちらからもたくさんきてますね。

wen000wen000 2006/08/31 22:32 ゲラゲラ。素晴らしい!
何か悪いことがおこったらとりあえずユダヤとフリーメーソンのせいにしておけば丸く収まるのですよ!

EdgarPoeEdgarPoe 2006/09/01 00:18 お久しぶりです。焼酎でべろべろに酔ってますm(__)m。
ネタ:gotanda6さんともあろう方が「ニュースキン」なるものに騙されるとはナニゴトですか(笑)。小生は生まれてこの方ひげそり後のシェービングフォームを落とすのに水道水以外を使ったことがありませんが、小生のお肌はつやつやのピカピカです。従って究極の化粧水とは「水道水」なのです。間違っても浄化装置なんかを通してはいけません。公の機関が認めている殺菌剤がふんだんに投入されているのですから、これ以上の化粧水なんてあり得ません(笑)。
賛同意見:「探しているレコードは必ず見つかる」に賛同です。小生は小学生の頃父親が持っていた「偉大なる王」というロシア文学の本を20年近く探していましたが、ついに絶版になっていた目的の翻訳版を見つけました。しかも近所のブックオフで100円でした。同じく小学生の頃図書館にあった題名も著者名も忘れた算数パズルの本を某県の県立図書館の書庫で偶然見つけたときは(入手こそ出来なかったものの)むさぼるように読みました。「世界の怪談」という本は小生が子供の頃に読んだ版では「乞食」「らい病」といった用語が使われていて絶版になり「老婆」「ひどく皮膚がただれる病」と書き換えられてしまいましたが、つい先日絶版の方を見つけました。「そのレコードを絶対に聴いてやる」「その本を絶対に読んでやる」という信念さえあれば「それは運命的にあなたの手に届く」という意見には、大いに賛同いたします。
それでは…。

TONTON 2006/09/01 08:59 左でも陰謀史観にどっぷりな人はたくさんいるわけで、右翼左翼にかかわりなくお馬鹿さんは陰謀史観にはまる、というだけのことではないかと思います。

gotanda6gotanda6 2006/09/01 09:22 エドガーさん>ブックオフで100円っていうのがいい話だと思いました。
TONさん>何の話でしょうか? スレ違いでは?