はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよ

はあちゅう主義。:911陰謀説

有名な9.11の陰謀話に喰い付いてるよ。
 
これ見て、思い出した。しかも、前に叩かれたはあちゅうのエントリーを探そうと思って、グーグルで「はあちゅう これはひどい」と打ったら一発だった。笑。
 
はあちゅう主義。:小娘が何か言ってます。
これは“教育改革必要、愛国心は重要、ニートは非国民、人間力落ちてる”っていうエントリー。
 
この二つを読んで、なんかピンときちゃった。

最初のエントリーは、「今まで知らなかったけど、世間やマスコミで流れている9.11に関する情報にどうも嘘があるらしい。しかも今まで教えられてきた歴史まで捻じ曲げられているらしい。ユダヤ人が裏で歴史を捏造してうまい汁を吸っているらしいぞ」。
って内容。
 
後者は(ちょっと深読みが混じるけど)「今まで知らなかったけど、最近ニートが増えているのはリベラル思想が生んだねじれのようだ。どうも私たちが受けた戦後教育には自虐史観という嘘があるらしい。左翼(日教組)が裏で歴史を捏造してうまい汁を吸っているらしい」。
 
ってこと。
つまり、どちらも陰謀史観

で、気付いたのが、いわゆるネット右翼の正体ってのは総右傾化とかの前に、ただの陰謀史観じゃないかってこと。
人は、「これまでのあなたの信じていた常識は実は間違ってるんです」。っていわれて、ちょっとつじつまが会う話を持ち出されるところっと信じる。多分「自分だけが知っている事実」みたいなのに弱い。「教科書は左翼にねじ曲げられていたのか!」っていう陰謀史観。あと「ネットには表のメディアが書かない真実がある!」とか。ないのにね。

という具合にオカルトや新興宗教にはまるのと同じからくりで右翼思想にはまるのが今のネット右翼だと思った。はあちゅうありがとう!
 
お礼にはあちゅうに大事なことを教えてあげる。
市販の化粧水には発癌性物質が入っています。そして、なぜそれが世間に伝わらないかというと、大手メーカーはテレビの大口スポンサーだから。テレビはスポンサー重視なので、ニュースでそれを流しません。
そして、安全な化粧水はニュースキンだけです。僕からそれを買った方がいいです。
 
えーと、ニュースキンの部分は“アムウェイ”でも“ニューウェイズ”でも代入可能です。どちらも取り扱ってます!