続・てるてる日記

石井てる美です。ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。てるてるB面。

速報!

短足時代の衣装がクリーニングへと出荷されました!!!(詳しくは前回の日記をご参照ください)
これでまた気持ちを新たに短足時代を生きることができます!(なんだかんだでまだまだ続く…!)


あっという間に9月が去り、明日から10月!月末に芸人至上一番と言ってもいいくらい楽しみでチャレンジングな仕事をいただいたので、それを楽しみに生きることにします!また報告するよん。


さて、今日はいろんな話をわらわらと。


先日、マッキンゼー同窓会がありまして、そこは楽しいパーティーのはずなんですが、いろんな方から芸人としてのアドバイスというかダメ出しをいただきました。あいたたた。表面的な生ぬるい会話で終わらないのがさすがマッキンゼー。でも同時にたくさんの意外な方から応援の言葉もいただき大いに鼓舞されました。卒業してからも尻を叩き続けてくれるドM社に感謝。


そして、10月といえばフィギュアスケートシーズンが始まる月!来年2月はいよいよソチオリンピックということで、フィギュアスケートファンにとっては4年に一度のハラハラドキドキのシーズンであります。そして先日行われた私の憧憬する安藤美姫選手のネーベルホルン杯の演技を観ましたが、本当に圧巻の一言でした。ブランクがあったとは俄かに信じがたい。なんだあのフリー冒頭の高いルッツの顕在っぷり!匂い立ついい女性の気品!フリーの曲は2004年頃に滑っていた「火の鳥」で、一番思い入れがあるであろう曲を現役生活の集大成に持ってきてるのは、荒川さんが「トゥーランドット」をトリノオリンピックに選んだのとかぶって、本当にきっとこれを最後にするんだろうなぁとしみじみ。フリーの演技のシメの"火の鳥"のポーズが10年前と同じというのもなんだか感慨深い。オリンピック代表選考もこれからとはいえ、安藤選手がソチオリンピックの大舞台でこの曲で舞っている姿がありありと目に浮かぶようでした。というわけで今シーズンは多少出費がかさんでもNHK杯全日本選手権は会場に見に行こうと思っています。そして、今計画段階ですが、とあるフィギュアスケート大好き芸人さんとフィギュアスケート愛を語りまくる場を作ります。お楽しみにー!笑


おまけ。
9月半ばに大学時代の友人と、友人を訪ねにシンガポールに行ってきました!

おきまりの。


ぷしゅー!まるで中村愛ちゃんのギャグ!そんな中村愛ちゃんのニコ生に明日出演させていただくよ!


地下鉄の禁止事項の一覧。タバコや飲食や可燃物持ち込みに交じって右下にあるのは…ドリアン!!!でも罰金額は書いていないというもどかしさ!笑




☆告知☆


絶賛発売中です!


雑学系トークバラエティーUSTREAM「セツメイト」
USTREAM配信のネット番組です!オールジャンルの今すぐ使える雑学を7人のメンバーが披露していきます。毎週月曜日から水曜日の3日間ならいつでもオンデマンドでご視聴いただけます。こちらからどうぞ!


10月1日(水)21:00〜ニコニコ生放送中村愛の失礼ですが何か?」
「ゼニウスの夜」の銭女仲間の中村愛ちゃんの番組に呼んでいただきました!こちらからどうぞ!


10月2日(水)「笑いの泉」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:前売800円/当日1000円


10月6日(日)「お子様ランチvol.33」
開場18:40/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:1000円


10月17日(木)「笑いの源」
開場18:45/開演19:00、場所:なかの芸能小劇場(地図)、チケット:600円



[お知らせ]毎月出演している事務所ライブ「ワタナベエンターテインメントライブ BATTLE!」ですが、9月はライブがお休み、10月は私がお休みで、11月はどうなるかまだ分かりません。。。


インタビュー掲載サイト一覧
●キャリアインタビューサイト『MY CHOICE』
●クリエイターと読者をつなぐサイト『cakes』
●社会と中高生を繋ぐことで夢の発見・追求を支援するサイト『FirstStep』
●20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』前編 後編
●電子ブック楽天kobo『気になるあの人の読書生活』


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 お笑いブログへ