卒業

この四年間なにやってきたかなーって思い返してたんだけど、

ひたすら惰眠をむさぼっていたような気がします。

社会人への充電期間。

大学に絶望し、人間に絶望し、引きこもりかけ、逆ギレ。


人生楽しむ術がわかりかけたのが大学の3年の夏くらい。

それからちょっとはうまく回るようになりました。

今考えているのは、俺は実は結構やることしっかりやってるよね。

自信もって強気に生きていいんだよねって考え方。

小さい頃からコンプレックス丸出しで、運動できる子供に嫉妬し、性格のいい友達に嫉妬し、という生き方でしたが、

自分がそんな友達よりもよっぽど人生で結果出してるよと思えるんですね(人生が楽しいかどうかは別として)

喘息とか、背が低いとか、アジア人だからとか、性格暗いとか侮蔑されたり差別されたり、苦労した分だけ今の自分の地位があるような気がします。

楽しかった思いでってあんまりなくて、闘病きついなーとか、レイプされたーとか、白人にあからさまに差別されたーとか、机に死ねって書かれたーとかそんな思い出しかなくて、自分はダメな人間じゃないかって思ってたんですが、今考えると少なくともリアル死線を4回くらい生還しているので俺はすごいし、欠陥はあるけどしっかり生きてるから、強くはないけど生きていかなきゃいけないんだなって思いました。

みんなの助けがあったからこそここまでこれました。

あいがとう。

本音

さっきKeiさんに泣きついたんだけど。やっぱり俺は管理なんかする器じゃなかったんだと思う。

クールになれないし、期待ばっかりして。

自分だけやきもきしながらテニスの参加をお願いしてるのになんでみんな楽しい日記とかテニスの日記書いてるんだよ。

ふざけんなとか思ってて。

完璧に被害妄想なんですが。

前任者もそうだったけど、やっぱり反応がないってのが一番つらいです。

彼の場合は本当に強制的だったからダメだったと思うんだけど。やることきちんとやってたしそこはすごいなと思ったんです。

彼は反応なくても一方的に指図できたからよかったんだけど、自分の場合は反応がなくても地道に抑えていつか反応してくれるだろうって期待で動いてたから、ショックはでかいです。

期待しないでよって思うけど、俺は無理だろうなと思いつつずっと期待してました。

ミクシィの日記で一回少しキレたことがあったけど、それでもメーリスの登録がなかったことは少なからずおれにはショックでした。日記だと一方的だし、丁寧に登録方法まで書いたのにそれでもダメってことは俺がダメなんだなって思いました。

この一年は他人に期待ししたけどその他人全員がおれを見事なくらい裏切ってくれました。

もう期待して損するのはいやです。

優しくしてだまされたフリするのもいやです。

感情的になれずにいるのも本当にいやです。

とにかく反応がなかったことが本当にいやでした。

今まで批判もしなかった人間にとやかくいう資格はないと思う。

それくらい怒ってます。

優しすぎるのも本当にどうかなって。

何度も告知してるのにシカトだよ。

あんだけ書いたんだから出席、欠席くらい書けよ。

それも書いたはずです。

しつこいけどメーリスの登録方法だって二回書いて日記にもかいたんだから登録しろよ。

文句があるなら書けって。いやならいやでまたほかの方法探しますから。


とにかく自分のなかでできることはやってもなにもないといい加減腹がたちます。

会ったこともない人たちにこういうこと言うのもなんなんですが、お前らふざけんなよって思うことがとても多かったです。


アクション起こしたんだからなにか反応してください。なにもやってない訳ではないんだから。

スリップ

今日はいやみったらしいです。雑記帳みたいな感じなんで批判していただくとうれしいです。

俺は不完全燃焼男なんですね。

なにかをしっかり達成したことってほとんどないと思います。

まあぶっちゃけ勉強関連なんですけど。

高校は日大習志野、大学は青学で千葉県民から見たらそれなりの学歴だと思います。

でもこの二つっておれからしたら滑り止めなんですね。

つまり受験は確実に失敗してます。

というように自分をプッシュできないているんです。

皆さんはどうやって自分を追い込んでますか?教えてください

酔っぱらいの戯れ言

またいい人を演じている自分がいる。

人の幸せ願ってかっこつけてる俺がいる。

もっと図々しくいきたい。いい人なんてこりごりだ。

いい人=どうでもいい人

おれは透明になってしまうよ。

自分のカラー?無色透明。

何色でも染まるさ。

あるいは黒

何色にも染まらない。

いい人から抜け出せない怖さ、つらさ、覚悟がたりないから、俺はいつまでもどうでもいい人。

それでも俺はいい人から抜け出したい。思いっきり突き破りたい。

ブルース

Don't Think! Feel!

俺は理論派、直感で行動なんて不可能さ。

でもいろいろ考えるより行動に移した方いいときだってある。

これからは自分の直感を信じてみる。

それが考え抜いて出した答え。

シンプルにシンプルに。

えっとオヒサです

今ニ軸打法ってどこ行ってもはやってますよね!?


テニスにしろゴルフにしろ野球にしろ。

ぶっちゃけ俺にはあってないんですよ


なせか?


体の軸が傾くから。この軸って表現、ちょっと特殊です。軸って傾いてもいいんです。ってか傾かないとおかしい。俺テニスするときのイメージって常に頭から地面に垂直に糸が垂れている感じの軸をイメージしないと落ち着かないんです。むしろ、足が地面から離れていてもさっきのようなかんじならむしろバランス崩さずに打てちゃうんですね。

ニ軸やろうとするとなんか後ろに傾いているような気がして落ち着かない。トライはするけど多分でんでん太鼓みたいなイメージでくるくる回ったほうがいい気がします。

次、俺フォアハンドのフォーム改造見事に失敗しました。テークバックをせずに足だけで打つ感じです。




無理!!!!


手打ちになってしまい威力半減、打点が体に近くなって狂ったetc...

また肘から引いて肘から始動するスイングにします。

まさとへなちょこーズ

投手 遠藤政隆 天野浩一 横山道哉 多田野数人 入来祐作 伊達昌司 ベイル 岩下修壱 吉崎勝 上重聡

捕手 柳沢裕一 原俊介 細見直樹  

内野手 マット・フランコ 瑞季 マシーアス カブレラ 高橋光信

外野手 田中一徳 十川雄二 宮地克彦 坪井智哉 アレックス 喜多隆志