絶対裏がありそうな中国でのデジカメ「販売差し止め」

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?i=2005121608336da
明らかに低画質の中国、韓国製は分かるけど、日本製の、しかも国内と同品質の
ペンタックスソニー製のデジタルカメラが品質問題で販売差し止めとかあり得ない。
中国などでは日本製のデジタルカメラは普通の中国製よりも高価だけど、
画質が良いらしく、みんな高価な日本製のデジカメを買っていく、という話を
どこかで読んだことがある。
この販売差し止めは国内製品を売るための国ぐるみの犯行かもしれない。
だれか中国に行ってる人はその製品を買って実際に撮影して、中国製のデジカメとの
画質の比較をして欲しい。

「姉歯」をYahooで検索してみる

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%D0%BB%F5&fr=top&src=top
やっぱりカツラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前にも誰かの名前入れたら何故かカツラが引っかかったな。
何で関連キーワードが

姉歯かつら
姉歯創価学会
姉歯カツラ
姉歯証人喚問

かつら2個もあるんだw

もうテイルズ最新作?テイルズ オブ ザ テンペスト

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/16/news028.html
なりきりダンジョンはテイルズの外伝的な話で、ゲストとしてテイルズのキャラが
登場したりしてたな。確か開発はアルファシステムだったような。
でも今回は原画いのまたむつみで本格的なテイルズになるらしい。
テイルズの綺麗な画面だと、ハードはPSPだと思ったけど、DSなのね。
やっぱりPSPは解像度が高く、CPUの性能も高いので、良いゲームを開発しようと
思ったら金がかかるんだろうな。
DSの方は今のところどうぶつの森マリオカートDSでハードも好調だし、
ゲームを出すとしたらやっぱりDSか。
携帯ゲーム機は任天堂、という常識は未だ壊せないみたいだ。

新婚さんいらっしゃ〜い

朝(というか昼)起きてご飯食べてたら
ゴスロリ16歳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
カボチャパンツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
お母さん32歳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おばあちゃん56歳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

世の中には凄い人もいるもんだ〜

hpの新型ブレードサーバー欲しい…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/hp.htm
省電力のAthlon64の1500+(1GHz)CPUに512Mメモリ、40GBのHDD、イーサネット2基搭載で
消費電力24W。自宅サーバとかするならノートPCよりも耐久力が高そうな
このブレードサーバ欲しいなぁ

W-ZERO3いろいろ


さて、そろそろ友人のメールアドレスを追加していくのに飽きてきたw
今のauの携帯から一気にデータを変換して送るようなソフト無いかな〜
W-ZERO3のアウトルックの連絡先のデータは
絶対に他の携帯には無いような設定がいっぱい。


フリガナ

フリガナ
ニックネーム
画像
役職
部署
勤務先
勤務先電話
勤務先FAX
勤務先住所
IM
電子メール
携帯電話
Webページ
事務所
自宅電話
自宅住所
分類項目
その他の住所
ポケットベル
自動車電話
自宅FAX
勤務先電話
勤務先電話2
自宅電話2
PHS
IM2
IM3
電子メール2
電子メール3
秘書
秘書の電話
上司
ID番号
アカウント
カスタマーID
誕生日
記念日
配偶者
子供

姓、名は分かるけど、ニックネームって何だw
役職とか勤務先の前に携帯電話、自宅電話、メールアドレスの方が上に来るべきだろ!
何でデータ一個も入れてないのに電子メール2とか3とか出てるの?
ポケットベルとか今時持ってねぇ
秘書とか設定に入れるなよ。メモがあるからそっちに入れたらいいだろ
はぁ、突っ込みどころが多すぎて困る…
これを携帯のアドレス帳として使えというのはちょっと酷すぎじゃないか?
もし自分がソフトの開発するなら

名前
画像
分類
電話番号
eメールアドレス
メモ(住所その他の入力

これくらいにして、あとは個人でメモに書くなり出来るようにするな〜
いつも言ってるけど、ソフトウェアの改善は本体が発売した後でもアップデート出来る
ので、まだ希望は持てる。頑張れ>シャープのソフト担当の人
…っていつも書いてるな、この言葉。
でも毎日書いてればいつか検索とかで引っかかって中の人が見てくれるかもしれないから
改善されるまで書き続けるよ、俺は。

OS自体がしょぼいんじゃないか?

初めて起動して何もソフトが動いてない状態で残りメモリ18MB。(゚Д゚)ハァ?
メモリはちゃんと64MB積んでるのにいきなり残り18MBってどういう事だ?
いくらVGA対応のソフトでもスクロールがりなざうに比べてやたらとカクカクしてたのは
このせいか?
りなざうの時はSDカードにスワップ(仮想メモリ)を作れたから、いつも本体64Mと
SDカードの64Mで動かしてた。スクロールもスムーズに動く。
でもW-ZERO3は…何かカクカク。動かそうとすると反応せずに右クリックになる。
これって改善出来るの?
ちょっと不安…

フォントは(・∀・)イイ!

やっぱりWindowsはフォントが変えれるのは(・∀・)イイ!
りなざうの場合、ほとんどが初期のLCフォント。ぱうふぉんとも入れれるけどそれでも
2つ。あと文庫ビューアのフォントも合わせても3つ。
W-ZERO3の場合、WindowsXPで使ってるTTF形式のフォントをそのまま使えるので
Wordの文章とかも綺麗に見えて何か気分が良い。クリアタイプのフォントも使えるし。
でもりなざうの文庫ビューアのフォントは本当の文庫本みたいな綺麗なフォントで
これより綺麗なフォントはまだW-ZERO3には無い。どっかにあるのかな