TOKYO LIGHTS

連休も何も。
仕方が無い理由ではあるけど、2人分の仕事+連休明け繁忙期が重なるとどうなるのか。。
そういう意味では連休要らんとも思うw


■ライヴ
先月は後半からモーモールルギャバン、LAMAとKIMONOSのツーマンなど
少しずつライヴに行き始めて、生き返ったような気分に。
モーモーのワンマンは印象的だった。全力で見せに来たからこっちも乗ったw
あのベースでもう少し、お客さんが横ノリになるとなお良し。
KIMONOSは今のところ今年のベスト。
音がどんどん筋肉質になってきててたまらん。。
レオ・向井は本当に良いコンビ。バンドセットには拘らずやって欲しい。



■FCT
味スタに行けど、京葉線の端っこまでいけど、快勝することはなく。
千葉では完敗とヨネの怪我。
自分にアウェイ遠征禁止令出した。
落ち込む自分にジェフィ焼きの甘さは優しかった・・
でももうフクアリ行けない。鬼門過ぎる。


■CFC
今年に入ってからのプレミア再漁り、チェルサポ戻りはどういう事か。
引っ越してまたJSPORTSを見られる環境になったことがひとつ。
チェルシーの青ユニ見るだけで色々思い出して、最初は嫌で嫌で。
そのトラウマ払拭出来ず、ウォ○コットやウィ○シャーのいる赤いところに入れてもらおうと思ったけど
やっぱり馴染みきれなかった。
避けてたのを改めて1試合がっつり見て、さーっと戻ってしまった。どっかで戻りたかったんだと思う。
離れた理由を封印すれば無かったことにできる。
何よりも、自分が見てて引き込まれるような試合を見たい。
それがこの青ユニのところだったと。
そして来週は大一番。


■本音
味スタには変わらずに行くし応援するけど、正直頭痛い。
試合は勝って大騒ぎしてなんぼだと思う。
昔のこと言っても仕方ないけど、面白い試合が出来てた時は間違いなくあったんだから
今の状況に留まるわけにいかないでしょう。
パス回して満足してるわけじゃないだろうし。勝ちたいのは当たり前だろうし。
新しいユニでダービー勝ちたい。
誰かのためにとか簡単に言わないでとにかく勝って欲しい。

ICE CREAM

2年振りくらいに髪をばっさり切ってショートボブに。
軽いし髪洗うのラクだし、もう今後は伸ばさないかも。
見た目結構変わったからか、今まで着ていた服がどうもしっくりこない。。


・最近のCD
モーモールルギャバン
ワンマンのチケ取れなかった・・・っそう!!
このクセになる変態・・キャラ然り演奏力然り。もっと振り切れそう。
自称、西のクラムボンって言ってることをご存知だろうかクラムボンたちはw

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

BeVeci Calopueno(初回限定盤)

あとitunesでBATTLESのシングル。
アルバムまで待とうと思ったけど、このジャケ見てたら先に少し聴きたくなった。

Gloss Drop (WARPCD212)

Gloss Drop (WARPCD212)

前作までの緊張感みたいなものが薄れてて弾けてて、新作に期待なような、不安なような。
4/27にやっと発売が決まったビースティの新譜。久しぶりに嬉しいお知らせ。
さらにユニコーンもアルバムとシングル決定。手島いさむ物語から目が離せない・・
やっぱりいさむのおっさんボーカルだろうか


・今年のフェス
ZAZEN VS旅人は楽しみ。JAPANJAM3日目決定。
サマソニも無難に決定。レッチリでもストロークスでも見て嬉しいもの。
フジは行かないけどKIMONOSは見たい。
KIMONOS、もっと活動を!


・やっと再開
再開は千葉戦@フクアリ
私がフクアリに見に行って勝った事がないのに、何故かチケットを持っている。
それなのに行けるかどうかわからない。結局何がしたいのか私。。
CLは誰に何を言われようとトッテナム応援します。
ベイル。猿の惑星すぎてたまらん。


・楽しみにしてたのに
IS05を買って3週間。WEBに繋がらない、電波のlll表示が出ない等。
何回か電源オフ、バッテリ抜き差しして復活したけど
今だからこそ思う、緊急時などには全く使え無さそうな脆さが怖い。。
結局、今のところ休日だけ使用、平日はガラケに戻して使うことに。
何か派手な肩透かしだった。

ROCK IN MY POCKET

こういう時にブログを更新するのはなかなか力の要ることだけど。

地震の当日は当然帰る手段もなく、職場で情報を集めながらどうやって帰るか散々考えて途方に暮れた。
19時過ぎくらいにどうにかレンタカーを借りられて、職場の人たちと乗り合ってやっと帰宅。
昨日はついに職場も計画停電にあたって午後から何も出来ず。
薄明かりの中、課長の傍に全員で椅子を持って集まって口頭だけの会議をして終わり。
よく言われる言葉だけど、今出来ることを確実に全力でやることだと。
確かスチャのリリックにあった できるかなー? でもやるんだよ!
を思い出して、まさにその通りだと思った。


PLAY FOR JAPAN
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011031604


VOL.1〜6まで112組も。4と6を買った。
救済コンピ云々を抜きにしても、アルバムとして作品としてすごく好き。
買ってからずっと聴いてる。


今持ってるチケットのライヴが無事に行われるのか、試合はどうなのか、日々の通勤は、電車は・・
被災地はそれどころじゃないんだとわかっていても気になってしまう。
でも今は救済、復興が優先。
またスタジアムで、地下のライヴハウスで、多くの人たちと
大きな声と爆音を聞けますように。

39ワンダーボーイ

味スタ久しぶり。勝ちも久しぶり。
思った以上にどんよりとした立ち上がりにこちらもどんより。
相手もベタ引き。ボールは横に横にしか動かない。縦パス通らない。
色々思い知ってしまった。
初めてピッチで見た巧の上がりとヤザーの詰めゴールが救い。
それ以外はコメント自粛。
にしてもセザーと大竹を一緒に見たかった。腐らないで欲しい大竹。
■ヤーザ〜♪

マフラー外して投げるのは寒いから、今度から投げる用にタオマフ持っていこうw


今週は異動発表&IS05発売。
私は異動なしほぼ決まり。帰りに05受け取れるのか・・不安。
難民は勘弁。。

しっぽが切れた爬虫類

1年半ぶりくらいに腰をやっちまい、1日休んでしまった。
いやいや、今も痛い。座ってるのきつい。
忙しい中で休み、復帰してから2倍の仕事を片付ける。更に腰痛い。
どうしようもない循環ですな。
でももう3月だよ。所謂年度末だよ。どう納めるんだ教えてくれ・・



MGMTとオウガ
腰痛いのに行ったのだ。ボルタレンを飲んで。
オウガ〜MGMTの中盤までは薬が効いててラクだったけど、後半からもう腰痛いだけの人になったw
見るたびにハマっていくオウガ、この日も演奏はキレ良く冴えてた。
セトリはいい意味でいつも通りだった。初めて一番前で見たけど出戸君、足長っ!
オウガに満足、後はゆったり楽しもうかと思ってわりとすぐ、腰が悲鳴上げ出して
思っていた通りの展開で盛り上がるMGMTを見ながら冷や汗。。
冷や汗は彼らのせいじゃない、この腰のせい、ちくしょう・・と思いながら
おそらく半分くらい楽しんで終わった。
正直言うと、もう少しライヴならではの何かが欲しかった。足りなかった。


・試合他
トーク戦で足首が変な方向に曲がって倒れるのを見てしまった。
ウォルコットに鶴×100。。
セスクも××って顔して下がってしまった。
3月に何試合やるんだよってくらいの数があるのに怪我人だらけ。
東京は今日PSM。本当は行くはずだった草津戦。
実況見た感じだとホベルトとヤザー、大竹は期待。早く見てみたい。
決定力決定力決定力。
開幕ってもう来週じゃん。J2の試合でもチケット配ってよマックダナルド!



3DS
妹が予約受付を見て、勢いでポチったのを何故か私が買うことになった。
それも3/7出荷のものが発売日の朝に到着した。
ソフトは今日になって買った。ウイイレと迷ってスト4。爽快感重視。
3Dなんて目新しいのは2日くらいで、後は目が疲れて邪魔なだけだったw
タッチで技が発動する親切設計。あくまで爽快感重視。私は好き。



・IS05

昨年末から通信費を減らそうと思って色々考えてた。
片手で打てるコンパクトなガラスマ(ガラケー+スマホ)がauから出るらしい。
それなら可能だあれが。。
そう、1台持ちを決意。予約いたしました。
iphoneipod touchに降格予定。
iphoneに不満は無いんだけどね・・維持費削減。

もうひと押しが

もうひと押しください、って言ったらくれちゃった。
何気に昨日から気になって気になって、でも家じゃLIVEで見られないし
腐ってたんだけど、動画は探せばあるものだね。

■CL アーセナル×バルセロナ 1st Leg
http://dai.ly/gNAcqk

ウォルコットウォルコットウォルコット!いい走りだな〜
また長友と勝負して欲しいわ。俊足大好き。
ペルシの1点目は凄すぎてため息もん。

今日は馬鹿みたいに忙しかったけど、おかげさまで朝っぱらからテンション高く
勢いでやっつけ。
明日は出来ませんあしからず。