happy-ok3の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-04-28 あなたは世界でただひとりの素晴らしい人 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

4月28日(金)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。


『あなたのような素敵な人はいない。


お誕生日のカードは、数年前、あるブログを
書かれている方が、8月〜日が誕生日〜!!!
と言われ、お祝いをさせていただきたかった
その想いからだった。

そして、毎日どなたかのお誕生日があるので
続けられたら嬉しいな、と。


さて、誕生について素敵なコメントが・・・。


aatanaka様から

こんにちは。誕生日について、今でも記憶に
残っている小学生のときの授業があります。

自分が産まれた時の話を両親から
聞いてきて、みんなの前で一人一人発表したの
ですが、自分が産まれた時の話だけでなく、

クラスの子たちのご両親の思いや難産の末誕生
したエピソード(へその緒が首に巻き付いていた、
逆子だった、意識が数日間戻らなかった等)を
聞いていると、

みんな望まれて生まれてきたこと、
とても大切に思われていることを肌で感じ取り、
どの命も大切にしなければいけないことを
子供ながら感じました。

記念となる写真を年齢ごとに集め、誕生から
その年までの年表のようなものも作り、クラス内で
見せ合うことでお互いの存在を大切に感じました。

大人になった今、それぞれの誕生エピソードを
知ることもないですが、この授業は本当に
良かったと今も感じています。

happyokさんの毎日の誕生カード、いつも楽しみに
拝見しています!!
 


aatanaka様はじめ、皆様からの励ましを感謝します。


あなたが生まれた夜に

f:id:happy-ok3:20170427205815j:image:w360
作・絵:ナンシー・ティルマン 訳:内田恭子
出版:朝日新聞出版 ¥1600+税


あなたが生まれた夜にお月さまは喜んだ。

「この世でたったひとつの、あなただけの
 物語が始まる。」

あなたのような素敵な人はどこにもいない。


f:id:happy-ok3:20170427210351j:image:w360


あなたの名前は魔法のような響きがする。

「世界中であなたみたいな素敵な人はいない。」


f:id:happy-ok3:20170427210627j:image:w360


海をこえて、木々の間をこえて。


f:id:happy-ok3:20170427210813j:image:w360


世界でひとりしかいないあなたの名前が
みんなの耳に響き渡った。


f:id:happy-ok3:20170427211053j:image:w360


あなたの名前を聞いて北極グマたちは
朝まで踊り続けた。


f:id:happy-ok3:20170427211516j:image:w360


渡り鳥たちもお祝いをしようと
はるか遠くまで飛んで帰った。

もし、あなたが特別な存在なのかとわからなく
なってしまったり、

愛されていることが分からなくなったら

北極グマの踊りや渡り鳥たちの歌を想い出して。


f:id:happy-ok3:20170427211736j:image:w360


世界中のどんな物語を探しても

あなたのような素晴らしい人はいない。


f:id:happy-ok3:20170427212139j:image:w360


天から全てのトランペットとホルンが
鳴り響いた。

あなたが生まれた素晴らしい夜に。


f:id:happy-ok3:20170427225300j:image:w360




「あなたの誕生を

 世界が喜んだ

 あなたは世界で

 ただひとり

 そして 特別に

 素晴らしい人だから

 (by happy-ok3)」


f:id:happy-ok3:20170427232156j:image:w360


あなたは世界でひとりの素晴らしい人。


あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!




【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)


一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日4月28日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170427225213j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

かさ上げ地に初の商業施設=津波で被災の陸前高田―岩手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000129-jij-soci

都主催で熊本食品商談会 被災地で6月 
知事「寄り添い応援」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000026-san-l13

栃木雪崩1カ月 大田原高校や那須町役場で黙とう
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000512-san-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


f:id:happy-ok3:20170427233931j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170427234002j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170427234040j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170427234110j:image:w360

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!


今日も笑顔でファイト〜。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、トイペの芯で遊ぶ〜。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170427232428j:image:w360


昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
D


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!


Copyright2017実祝プランニング


ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

simple-kurashisimple-kurashi 2017/04/28 07:22 おはようございます!
子供の頃から、自分はそのままでは価値がないと思って生きてきました。
〇〇ができないと価値がない→〇〇ができるから価値がある。
そのままの自分で良いんだ。
そのままで祝福されているんだ。
そのままで価値があるんだ。
そう思いたい。
今朝も、happyさんの言葉でほっこりしました。
今日もありがとうございます。

sufuretansufuretan 2017/04/28 08:49 この絵本を読んで泣かない人は、いないのではないかとおもうほど、すてきな絵本ですね!わたしの好きなどうぶつたちがいっぱいです!!!絵がとてもあったかいです。きょうもhappyさんありがとうございます。ハーリーちゃんの遊んでるところ始めてみました。(#^-^#)鳥さんたち、ハーリーちゃん、きょうもありがとう!!!

happy-ok3happy-ok3 2017/04/28 11:12 simple-kurashi様、こんにちは。いつも感謝します。
私など、出来ないことが多いです。simple-kurashi様は、とても沢山のことをこなせる素敵な方だと思います。
でも、何かが出来ても、そうでなくても、その方の存在が、誕生が素晴らしい事実なのだと私は思います。
素敵なsimple-kurashi様、いつもありがとうございます。そして今日も、幸いな事が沢山見えない所から
simple-kurashi様を覆われる素敵な1日になりますように。いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3happy-ok3 2017/04/28 11:15 sufuretan様、こんにちは!いつも感謝します。
素敵な絵本だと思います。絵も、優しくて、あたたかいです。作者の方のあたたかい心が反映されているようです。温かい優しい想いが春の風に乗って私たちの心に入ってくるような気がしました。(#^.^#)
いつも本当にありがとうございます。

aatanakaaatanaka 2017/04/28 12:40 happyokさん、こんにちは^^ 昨日のコメントを取り上げてくださってありがとうございます!! びっくりしました。この授業は本当に良かったです。紹介されている絵本の絵がとても優しいタッチで北極熊やあひるたち、みんなとてもかわいいですね。優しい気持ちになりました。タオルをかじかじするたつきくん、かわいいですね^^ タオルはかじかじしやすいでしょうね。今日もみんなの写真に和みました。ありがとうございます!!!

chikojirouchikojirou 2017/04/28 12:47 とても素晴らしい絵本です。絵も素晴らしいですが言葉が胸に響きます。見栄を張らなくたって、特別になろうとしなくたって、みんな唯一の特別な存在なのですよね。今日もハーリーの応援をありがとうございます!

aoikawanoaoikawano 2017/04/28 13:46 今日は妹の誕生日です。絵のようなケーキを甥っ子たちとパパと食べるのかなあ?妹の誕生からの一緒に暮らした4年間は私の唯一の子育て期間になりました。愛しいものですよね(^^)?
鳥さんたち笑顔をありがとう。
ハーリーちゃんが真剣に遊んでますね!

kihaseason2015kihaseason2015 2017/04/28 16:23 『あなたの名前は魔法のような響きがする。

「世界中であなたみたいな素敵な人はいない。」』
と信じて今後も生きて行きます。

happy-ok3happy-ok3 2017/04/28 17:11 aatanaka様、こんにちは!いつも感謝します。
素晴らしいお話をコメント下さり、感動しました。
この感動は皆様と分かち合わせて頂きたいと思いました。(#^.^#)そういう授業は、一生の想い出になりますね。命の尊さを大事にされている先生なのでしょうね。
この本は全米でも人気でした。また、訳者の方が、命を大事に想う方で、一語一語、心を込めて訳されたそうです。aatanaka様のコメントを拝見し、この内容をぜひ紹介させて頂きたい!と。(#^.^#)たつき君はタオルだけならいいのですが、私の服を先日はぼこぼこに穴を開けてくれました。(#^.^#)
いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3happy-ok3 2017/04/28 17:14 chikojirou様、こんにちは!いつも感謝します。
仰る通りですね。何かが出きるから、ではなく、その方の存在、誕生そのものがとっても尊いのですよね!(#^.^#)
訳者の方が心を込めて訳されたようです。
それらが一体になっているのですね!(#^.^#)
ハーリーちゃんの存在、そして支えておられるchikojirou様の存在は、とてもとても尊いです。(#^.^#)
いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3happy-ok3 2017/04/28 17:21 aoikawano様、こんにちは!いつも感謝します!
妹様のお誕生日、心からお祝い申し上げます。
今日は、いつもに増して素敵な日ですね!(#^.^#)
妹様の御世話をされた時間は、尊い素敵な時間。(#^.^#)aoikawano様のような優しいお姉さんって、一緒にいるだけで嬉しかったでしょうね。
ハーリーちゃん、トイレットペーパーの芯、大好き見たいです。(#^.^#)いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3happy-ok3 2017/04/28 17:24 kihaseason2015様、こんにちは!いつも感謝します!
kihaseason2015様のお名前(どんなお名前でしょう?)は
素敵な意味と魔法のような響きがあるはずです。(#^.^#)
kihaseason2015様は、世界でひとりの素晴らしい方ですよ!いつも本当にありがとうございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170428