諸塚香奈実、青木英里奈/オフィシャルブログ開設

ライブ日記という日記形式のものはいくつかありましたが、個人別でかつ「ブログ」と名のつくものはハロプロ史上初の快挙です。

KANAMI'S BLOG

諸塚香奈実のブログ。
さすがはさそり座の女性って感じです。女優さんで言うところのちょっとした影(過去)を持っていて、それを上手く利用したズルい女の子の役どころを演じると凄くイイ感じになると思います。

ENNA'S BLOG

青木英里奈のブログ。
フレッツやDVD画像では不鮮明なものが多く、また大人の階段の途中だったということもあり、識別し難いメンバーのひとりでしたが、このブログを見る限りは、顔がだいぶFIXされつつありますね。前から気になっていましたがとても目力がある子です。話しているところはまだ目撃しておりませんが、喋りが上手ければ結構説得力のありそうな感じになりますね。

これでmixiとかの勢力地図変りますかねえ(苦笑)。
つーか、二人ともハロプロにはいない感じだからなあ。

で、ブログ自体はコメントなしでトラックバックありの模様ですが、これで正解だと思います。電波なコメントとか見たくないですしね。エロサイトのトラックバックスパムだけでも気をつけていただければと思います。お年頃ですしね(笑)。

ちなみにブログの下部には...

(C) UP-FRONT WORKS Co.,Ltd

...と書いてあります。こういったタレントが直接書くタイプのブログも含めて、コンテンツのマネージメントはアップフロントワークスが管理していらっしゃるんでしょうね。
参考:「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」「ポケットモーニング娘。」近況系

        • -

さてさて、ここからは「はろぶろ。」恒例のダメ出し気になる点です(苦笑)。

その1
プロフィールは画像じゃなくてキャラクタ文字がいいと思います。これじゃあ検索エンジンからブログを見せるって手法がとれません(苦笑)。

その2
ブログ内にハロプロの「ハ」の字もありません(苦笑)。
このドメイン名からすると、ハロプロに限定しないってことなんでしょうかねえ???

その3
よくブログにある「このエントリーのURL」みたいなのが欲しいところ。
ちなみにこれで行けます。
http://blog.upf-web.com/erina/?p=62
ところで、なんでエントリー番号が飛び飛びなんでしょうね?...まあこれ以上は推測の領域だな(苦笑)。

その4
トップページの情報が変です。

ブログサーバー(?)はこんなん出ましたけど。

hogehoge test blog.upf-web.com

ウェブサーバーはデフォルトページになっています。
脆弱性問題とかは大丈夫でしょうか(苦笑)?

以上。

それはさておき、これで徐々にハロプロ内でもブログの輪が広がっていければいいですね。

#個人的には「無表情ちゃん」こと西念ちゃんや、かなりハードなツンデレ属性を持っていそうな北原沙弥香ちゃん、それと「ゆき」なのか「ゆうき」なのかが未だに不明な後藤ちゃんのブログとかが気になるところです。あ、他の子も欲しいところです。

2006.05.23、00:25頃追記
あ、各トピックのタイトルをクリックすればそのトピックのみになりますね。失礼しました。
それと、ブログサーバーのhogehoge消えましたね(苦笑)。

あと気がついた点は、アンテナに...

HTML convert time: 0.357 sec. Powered by WordPress ME

...つうのが引っかかる様です。この行を取得しないようにすることも出来るのですが、出来ればブログ側で消していただけると嬉しいですよね。

それとプロフィールに「ふりがな」もないですね。これも致命的かな。

RSSのリンクは用意されていませんが、機能的には使える様です。
諸塚香奈実
http://blog.upf-web.com/kanami/?feed=rss
http://blog.upf-web.com/kanami/?feed=atom
青木英里奈
http://blog.upf-web.com/erina/?feed=rss
http://blog.upf-web.com/erina/?feed=atom