今日の物欲さん

銀の匙(1)」 荒川弘 小学館
「まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)」 橙乃ほまれ/石田あきら 角川書店
フロッグマン(5)」 ナイロン 白泉社
「はじらいブレイク」 ホムンクルス ワニマガジン社
「監獄戦艦 非道の洗脳改造航海」 Lilith/楠木りん キルタイムコミュニケーション

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) 結界師 35 (少年サンデーコミックス) 田辺イエロウ短編集 フェイク! (少年サンデーコミックス) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックス・エース 264-4) カオスだもんね!PLUS(3) (電撃コミックスEX) いい電子 11巻 (ビームコミックス) 中国嫁日記 一 フロッグマン 5 (ジェッツコミックス) 拝み屋横丁顛末記 15巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
はじらいブレイク (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) (コミック)監獄戦艦~非道の洗脳改造航海~(二次元ドリームコミックス 245)

まずは荒川弘の新作「銀の匙
ひまひま。がたまたまサンデーを立ち読みした回にかぎって
八軒が愚痴っててどうなんだろうと恐る恐る購入しましたが、
面白かった。
なんだろう、こう、いかにもサンデー的な漫画になってるのが
力量だねえ。
でも、高橋留美子が仮にマガジンに行ったら、マガジンっぽい
漫画を描くんだろうか?
そして「結界師」が大団円。
守美子さんが凄くて凄くて凄かったけど悲しかった。
宙心丸。かりそめの幸せでもその中で眠りついてほしい。
前回の長編から一変してそれまでの中編に戻した「拝み屋横丁」
いつもねノリに戻って一安心。
「まおゆう」はうまく漫画に落しこめてて、いいスタート。
小説の漫画化の中では「皇国の守護者」以来の当たりかも。
ぜひぜひ、余計なオリジナル要素とか入れなくていいから、
最後まで忠実に漫画化して欲しい。
あと相方の希望もあり「中国嫁日記」も購入。井上純一
こんな形でブレイクするとはねー。


ではでは、次の更新は過去の観戦記になるように頑張りたいなあ。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位