• おひいさまの正体とは?
    • お優しい黒王さまの正体とは? 細胞分裂を自由自在に制御できる。

  • 0840覚醒。布団から出るのが辛いっす。起き抜け提督業務は、カップ豚汁をやっつけつつ。駆逐艦・浦波が加入したため、それ関係の任務とジェット機関係の任務。
  • 諸提督へ。任務「精鋭「第十六戦隊」突入せよ!」および「 輸送作戦を成功させ、帰還せよ!」には注意されたし。浦波を入れる場合には浦波改でなければ達成不可です。「「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!」は改じゃなくても達成可能なのでややこしい。わたしは、気がつかずに輸送作戦を6-7回ほどやって、おかしいおかしいと悩みました・・・。
  • カロリー入れに駅前へ。

  • 帰還。あまりの穏やかさに精神不安定という贅沢病。を理由にして、350ml缶を1つ開けて、オヒルーネに突入。
  • 再起動は1530、階下で友永大尉の叫ぶ声が聴こえる。あーはいはい。
  • スタバアワーからの輸送隊。キャベツの値段がようやく落ち着いてきたようだ。長い待ち時間にはブリタニア語の修行。
  • 轟轟北風戦隊と戦いつつの帰還。
  • ブーツに靴墨を引いて磨く。
  • 夜の提督業務はジェット機開発関連。でっちこと伊58を旗艦とする潜水艦隊をカールスラント帝国に派遣。帰還は48時間後(潜水艦派遣作戦による航空機技術入手)。続いて、蒼龍牧場としてキープしておいた蒼龍に軽空母x5の近代化改修を2回(航空艤装の近代化改修)。


新型航空機設計図をげとー。まだ先は長い・・・。


執務室を冬仕様にしたのだった。冬の執務室BGMは落ち着いていて大好き。秘書艦を勤めている伊太利亜重巡洋艦・ポーラは三越デパートとのコラボ仕様。