SANSPO.COM > 芸能 タモリやたけしのトークが「オールナイトニッポン」で復活!

これはビッグニュース。

さんまとんねるずも出せよ。音楽系も少ないね。吉田拓郎とかは?

アメトーーク

方向性迷ってる芸人。
有吉弘行カンニング竹山、インリン小島よしおダンディ坂野
アンバランス山本、ペナルティワッキー
アンバランスというコンビは知らなかった。前説16年だと。方向性どうこうよりも
まずテレビでなあかん芸人やね。
有吉は相方が問題、品川と組めばと振られ、あの「おしゃべりクソ野郎」と。
有吉がコメンテーターになりたい、突っ込んでもらいたい、例えば出川さんのように。
それなら「辛口クソ野郎コメンテーターになれば」と小島が言う。
インリンはM字以外のポーズが必要と。小島、服着るタイミングがわからないと。小島の新ネタ。
ダンディは竹山と小島のバーターでしかテレビに出れないと。最近のゲッツはキレがないと指摘される。
グタグダのワッキー。土田にいじめられるワッキー話。土田のシャレにならないキレ顔がVTR挿入。

明石家電視台

ゲストに小島よしお。
ここまで小島にフリートークさせる番組は東京にはないでしょう。
小島、いきなり服着ても誰かわからないから今日は靴下だけ着て来てる。
さんまがきちんと小島に話を聞く。小島はフリートークも出来る。

くりぃむナントカ

去年ブレイクした芸人が一発屋のプロ芸人に一発屋にならない
方法をクイズ形式で学ぶ。
ゲストに小島よしお、サンドウィッチマン藤崎マーケットに遅れてスザンヌ
さらに小島は別の仕事が入ってるとかで途中退場。
一発屋のプロに有吉弘行 ダンディ坂野 つぶやきシロー 波田陽区
つぶやきシローを久しぶりにテレビで見ました。
サンドはやはり番組にも共演者にも慣れてない。くりぃむもどうやっていじったらいいのかわからんやろうし。
小島、藤崎がそれぞれギャグをやり、お前らもなんかやれ的な空気なり、「僕らそんなん(一発ギャグ)ないですから。もし4分か、5分、時間をいただけるなら日本一の漫才をお見せしますけど」と伊達が切り返していた。
富澤も番組の最後に笑いを取っていた。
こう見ると吉本芸人は得。ブラマヨやチュートも先に売れてる同期や先輩芸人がおるから番組に入っていきやすいし、
自身のキャラクターを説明する必要がない。周りの先輩やら同期やらが知ってるし、知ってる前提で突っ込んでくれる。吉本内で図抜けたらあとは波にのるように番組内にポジション確保できる。まさに、ブラマヨやチュート。紳助が昔言っていたさんまのスリップストリームに入ったら(本人の)力が無くても上がっていけるとはまさにそう。
サンドももし番組MCが東京ダイナマイトで共演者がU字工事タイムマシン3号だとどれほどやりやすいだろうか。

30日はサンドウィッチマン : Pop Styleブログ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1月30日読売夕刊のサンドウィッチマンインタビュー。 今のところこのインタビューが一番よかった。
本人以外にも、東京ダイナマイト、後輩のヒットマン河野、常連のファンとエンタの司会者、福沢などのインタビューも載っている。どこかサンドウィッチマンの2万字インタビューとかやってくれないかな。ロッキング・オンのお笑い版のようなやつで。

M-1リターンズ 2/5(木) なんばグランド花月 開催!

日程・場所 2/5(火) なんばグランド花月(大阪)
開場・開演 19:00開場 19:30開演
チケット 前売券・当日券:4000円
全席指定
■チケット情報
MC 陣内智則 たむらけんじ
出演者 サンドウィッチマン トータルテンボス キングコング ハリセンボン 笑い飯 ザブングル ダイアン 千鳥 POISON GIRL BAND
アームストロング 大脇里村ゼミナール ザ・パンチ 志ん茶 ナイツ パンクブーブー 髭男爵 ラフコントロール 

吉本以外にもナイツ髭男爵志ん茶なんかもさんか。志ん茶はここで吉本入りを誘われるんでしょうかね。
これは4000円の価値はあるんじゃないでしょうか。司会はたむけんと陣内より去年の王者のチュートがやればいいのに。