カンニング中島入院

関連リンク
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005010601.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/06/05.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050106-0008.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050105_90.htm


晦日の竹山ソロステージを思い出すと、ちょっとまた泣きそうになるんですけど。あれは本当に心からの叫びだったんだな…中島の回復を心から祈る。そして竹山のズボンを上げてやってほしい。

南海キャンディーズ出演情報

あまり情報は拾ってこないと思うので情報的なカテゴリは用意してないのだが用意したほうがいいのかな(棒読み)


それはさて置き1/19の7じ9じに南海キャンディーズ追加。覚えておこう。仕事が早く終わったら行こうかと。

http://www.fandango.co.jp/lumine/schedule/schedule79_01.html

baseVSルミネ@ルミネtheよしもと

オープニング

base組ネタ披露

    • マイクが悪かったのか、イマイチ台詞が聞き取れず。残念。
    • 「しんにょう!」が見れて、それで満足だったりする。
    • 全然予備知識無く見たのだけど、とても面白かった。居酒屋で友人相手にクダ巻いてる人にDJ風のツッコミが入る、一人コント。
    • 「降りてきたね、神が」「おまえみたいな30越えてパチスロ三昧の奴に降りてくるほど神は暇じゃない」っていうのがツボに入った。(細かい言い回し違うかも)
    • 歓声が凄かったですね。ネタはシブスタでやってたやつだけど、かなり改良されてた。勝手に天狗にさせられた山里と、ガマに乗ってくるしずちゃん。どんな世界だ、それ。
    • 終盤、回想シーンでしずちゃんのボケが畳み掛けてくるんだけど、あそこで山里が手持ち無沙汰になってるのが惜しい。
  • 千鳥(夜寝れんネタ)
    • キスせえや…の言い方が気持ち悪くてとてもいい。
  • 笑い飯(ボーリング場に財布ネタ)
    • M-1の最終決戦に用意してたのってもしかしてこれかな?結構面白かったんだけど。

ゲームコーナー

制限時間内にあるゲームで競う。制限時間は決められた行動を我慢している間。

  • マジックテープボールを頭に何個つけられるか(我慢行動:洗面器に顔つけ)
    • ルミネ側でマジックテープボールを頭で受け止める役にトータルテンボス藤田。理由はマジックテープ以外の部分でも受け止められそうな頭だから(笑)。
    • 麒麟・田村、ネタ終わって楽屋で寝てたからか寝起きでボケまくる。絶対この人ボケの方が向いてると思う。
  • クラッカーを何枚食べられるか(我慢行動:逆立ち)
    • ルミネ側の逆立ち役にカリカ家城。2,3秒で倒れて大ブーイング。笑った。
    • 佐久間、口にクラッカー詰めすぎで粉噴いてた。爆笑。
    • base側の逆立ち役に南海しずちゃん。客席どよめく。「黒子無しで大丈夫です」と一人でやってみるも、全然ダメ(笑)。倒れる瞬間バベルの塔かと思った。「山ちゃーん!」と助けを求めたら、袖から慌てて山里が出てきた。笑った。
    • クラッカーを下げられる寸前に田村が普通にぼりぼり食ってた。だから絶対ボケだって、それ(笑)
  • 胴上げを何回できるか(我慢行動:声を出さない)
    • base側の声を出さない役に麒麟・川島。「くすぐったり触ったりしていい」とのことだったけど、ルミネ側は頭脳作戦で挑む。川島の周りを囲んだルミネ芸人が順番にマイクを回し「麒麟です」「麒麟です」の物真似。最後におもむろにマイクを掴み本物の川島が麒麟です」。これは見事だった(笑)。場内大拍手。

書初め大喜利(覚えてる回答だけ)

  • 北島ファミリーの年賀状の裏に書かれている言葉とは?
    • 賀正 小金沢は呼ぶなよ (山里)
    • 賀正 なあ、譲二もそう思うだろ? (山里)
    • ● ● (大悟)
  • おみくじで大凶よりも凹むものとは?
    • 大凹 (林)
    • Die凶 (大村)
    • 大吉って書いてあるけどケモノの匂いがする (山里)
    • docomoの絵文字のこんなやつ、と言って絵が書いてあった)*1 (大村)
  • 初夢で見たらめでたいもの1富士2鷹3なすび、では9番目は?
    • 9ライドオン精神 (山里)
    • 旧日本軍 (西田)
    • 9 10 11 (大悟)
    • 6はレタス (大村)

一発ギャグ

  • 制限時間3分で相手チームの芸人をどんどん笑わせていく。全員笑わせたらポイント2倍。(と、寸前に決まった)
  • ルミネ側はしずちゃんだけ笑わせられず。「しずちゃんのツボがわからない…」(って誰が言ったんだっけ?)
  • base側は見事全員笑わせて、逆転勝利。
  • トータルテンボス藤田「うちらホームなのに、なんでそっちはバンバンうけてんだよ!」 確かにルミネ側にホーム感は全く無かったなあ(笑)。大喜利の3つめなんてルミネ側ほとんど滑ってたし。

エンディング

  • 告知、明日のLOFT PLUSONE「世界キワモノ演芸2004ファイナル!!」にカリカがそれぞれピンで、あと山里が出るそうだ。行きたい。

その他雑感・メモ

  • 麒麟はネタがイマイチだったけどゲームコーナーで挽回。
  • 全般通じて、藤田滑り気味。残念。
  • 全員Tシャツだったんだけど、カリカ林だけきっちりスーツ。(でも中にTシャツ着てたらしい)
  • ルミネの「7じ9じ」に初めて行ったのですが、やっぱり3500円は高いなあ。それが今まで足を運んでなかった理由なのですが、今日行ってみてもやっぱりそう思った。いや、楽しかったですけどね。

明日の「世界キワモノ演芸2004ファイナル!!」

カリカの公式掲示板に告知が。「追い風三等兵(大阪からの刺客)」「足軽三等兵」っていうのが山里か(笑)。
明日は元々新宿に行こうと思ってたんだけど、どうしようか。悩む。