Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2006-05-12(金)

[]TaskMan

タスク切り替えアプリのTaskSwitch+のソースを元に改良して公開されたTaskManをw-zero3に入れてSmallMenuの代わりに使ってみたのですが、とても便利なのでご紹介します。

w-zero3日和:電源管理も出来るタスク管理アプリTaskMan

[]New Menu for Window Mobile 5

「New Menu for Window Mobile 5」は、Today画面で表示されているソフトキーのメニューを置き換えて、さまざまな標準アプリケーションの「新規入力画面」を一発呼び出しできるようにするランチャアプリケーション。なにか情報を入力したいと思ったときに、即座にその画面への移行が可能となる。

ウィルコムファン W-ZERO3: ソフトキーからのメニュー選択で各種ソフトの新規作成画面を表示/New Menu for Window Mobile 5

雑記

★vodafone702NKを久しぶりにフルリセットしました。

1.いったん電源を落とす

2.通話(緑)ボタン+*+3を押しながら電源ON

3.地域選択画面が表示されたら三つのボタンを離す

くりっとCLIE! (にょきっとNokia!):フルリセット - livedoor Blog(ブログ)

★別館ができるそうです。

ビックカメラは13日、有楽町駅前のソフマップ有楽町店の跡地に「ビックカメラ有楽町店 別館」をオープンする。

ビックカメラ有楽町店別館、13日開店

★こういう端末があると家族でも簡単に使えるかもしれません。

Skypeと一般電話の同時待ち受けが可能なコードレス電話。

パイオニア、Skype/一般電話両対応のコードレス端末

BT無線LANが搭載されているんですねえ。ゲーム機が凄くなってきました。

任天堂Wiiは、ワイヤレスコントローラの通信にBluetoothインターネットなどに利用するネットワーク機能にIEEE 802.11b/g準拠の無線LANを内蔵しており、双方の通信機能にBroadcomの製品を採用した。

Broadcom、任天堂の「Wii」にBluetoothと無線LANを提供

★そろそろ2GBがほしいです。

トランセンド・ジャパンは、80倍速の高速転送に対応する2GバイトminiSDカード「TS2GSDM80」を発売する。価格は1万3800円前後。

ITmedia +D PCUPdate:トランセンド、容量2Gバイトの80倍速miniSD

★曲のイントロを着信音にしているそうです。

曲全部ではなく印象的なイントロ部分だけメールの着信音にしたりしてみたいと思うようになりました

W-ZERO3日記

Treo 700pが出るのかな?

海外の一部 Web メディアによると、その Palm OS 版となる「Treo 700p」が、米国時間の 5 月 15 日にも発表されるとのこと。

Palm ファン待望の「Treo 700p」が間もなく登場? (WindowsCE FAN)

★私は、LUMIX FZ1を使っていますが、別名「運動会用デジカメ」と呼ばれるだけあって(私が呼んでいるだけかも)、光学ズームは、子供のイベント撮影には欠かせません。今までも毎年の運動会、発表会など大活躍です。普段の持ち歩きは、LUMIX FX9にしていますが、イベントがあるときは、FZ1も必ず持っていくようにしています。

子供の運動会でデジカメを買うのであれば、一眼よりFZ30あたりが手頃でいいんじゃないかと思います。

あんちぇいん

[W+BLOG]応援日記抜粋

ウィルコムもうすぐ400万

加入者がもうすぐ400万人だそうです。凄い勢いですねえ。W-ZERO3ユーザーもどんどん増えてほしいです。

400万という数字ついでですが、私のブログのカウンターももうすぐ400万です。

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

あと2週間くらいかかると思いますが、多くの方にアクセスしていただいて嬉しいです。

W-ZERO3をしまうとき

モバイルでW-ZERO3を使っていて、カバンやポケットにしまうときですが、

1.アプリ全終了

2.通信終了

3.画面ロック

の3つを必ずやるようにしています。面倒なのですが、慣れると癖になってしまいました。PQzなど利用しているので、それぞれの動作は

1.OKボタン長押し(PQzのオプションでアプリ全終了)

2.メニュー2長押し(PQzで割り当てたeasydial起動で通信終了)

3.縦横ボタン長押し(画面ロック)

という順番で長押しを3つやっています。

車で充電

車で充電できると便利ですよね。私もシガーソケットからUSB出力する充電器を持っています。

しかし、なんと私の車にはシガーソケットがありません。旧式の車なので仕方ないのですが、タバコは吸わないにしても、モバイルグッズ充電用としてはシガーソケットが欲しいところです。増設しようかなあ。

マルチパックで節約

W-ZERO3とキッズケータイの2台使っているのですが、思ったより月額料金が高くて驚きました。

そこで、こちらのトラバを参考にしてマルチパックにしました。月額料金が2台で5600円になり、ビックリです。

W-ZERO3は使い放題

キッズケータイはウィルコム定額

にしました。使い放題でも通話ができるんですねえ。さらに、使い放題の方が一般の市内通話には安いんですねえ。W-ZERO3は4×から2×になってしまいましたが、現在はW+BLOGがメインなので、それでも良いかなあと思います。

しばらくマルチパックで様子を見ようと思います。

検索サイトへの登録

検索サイトに登録されると嬉しいんですよね。

私のホームページ「伊藤浩一のパソコン日記」がYahooに登録されたのは、なんと1997年だったりします。9年前はホームページも少なかったのですが、それでもYahooの登録は時間がかかって大変だった覚えがあります。

2×は結構速い

昨日からW-ZERO3の料金プランをデータ定額から使い放題2×に変更しました。W+BLOGだけを使っている分には、速度差を感じないです。結構速く感じます。

通信中の着信

W-ZERO3は通信中は電話の着信ができません。留守番電話オプションをつけることで、しのいでいます。

ちょっと不具合で、通信が終わったのに、パケット通信中のアイコンが出っぱなしで、通話しようとすると、パケット通信中です、とアラートが出ます。この場合はリセットするしかないです。

キッズケータイ交換

W-SIM端末のキッズケータイパピポを使っていますが、初期ロットに不具合があったようで、本体を交換してくれるそうです。6月の正式発売と同じバージョンなのかな?ちょっと不安定だったので嬉しいです。