Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ソフトバンクの定額プラン

この「データ昼間定額プラン」とはどのようなプランなのかというと、月額基本料4480円で、1時から18時の「昼間」だけデータ通信が定額で利用できるというサービスのようだ。NTTドコモのようなプロトコル規制はないようだが、18時から翌1時までは1パケット当たり0.0525円の従量制となるため、夜間の利用には適していない。

これまでイー・モバイルが成長を遂げることができたのは、ある意味同社が力を入れるモバイルデータ通信やスマートフォンの市場が、携帯電話市場全体から見ればニッチな存在であったからともいえる。だが、音声端末市場が飽和・縮小に向かう中、次の成長を求めて大手キャリアが本腰を入れてこの分野に力を入れてきた。

アマゾンでtypeP

オバマ次期大統領

キヤノンEOS 5D Mark IIで撮影したそうです。

さて、有名人のデジカメ写真が公開された時にまずすべきことはなんでしょう? もちろんExifデータの確認です。撮影日時は2009年1月13日、17時38分。105mmレンズで、露出時間は1/125秒、F値は10.0。ISOは100、フラッシュはなし。そして注目のカメラはキヤノンEOS 5D Mark IIでした。

ユーザー名の変更

昨日怒られた。Macのセットアップをした際に感じの名前を付けたこと、またユーザーフォルダがローマ字になってしまったことに対して。まぁ、仕方がない、自分もそれはやられたら嫌だから(初めてだったんでどうなるかわからなかったんですよね)
ということで修正ができるかどうか調べて、なんとかなるようでした。

ショートネームを変更する
上級ユーザであればおそらくショートネームと関連情報の変更は可能ですが、もっと簡単で安全な方法は、目的の名前を持ったユーザを新規に作成し、古いユー ザの「ホーム (Home)」ディレクトリの内容を新しいユーザのそれにコピーすることです。以下の手順に従ってください。