『プロ野球オーナーズリーグ』の第8弾「2011 04」を1BOX購入しました。

 今回は「12球団マスコット電撃参戦!」と銘打たれて、マスコットキャラ達が応援(?)するという形で、その所属チームの能力上昇の一助を担うそうです。
 なんちゅうか、広島のスラィリーは不人気に分類されそうだから、簡単に手に入りそうだ、と。
 で、結果は、(敬称略)
 ■LEGEND
 福本豊(阪急)
 ■GREAT
 岩瀬仁紀(中日)
 ■SUPER STAR
 館山昌平(ヤクルト)
 ■STAR
 バーネット(ヤクルト)、糸井嘉男日本ハム)、後藤光尊オリックス
 ■IDOL
 トラッキー阪神)、クラッチ楽天
 広島選手かすりもせず!
 でもって、黒・白でのカープ選手は、
 黒:今村猛
 白:中村恭平バーデン松山竜平
 今回はSSの丸選手が一番欲しかった所ではあるのですが・・・黒の青木投手は抑えておきたかった。
 それと、未だに去年のカードしか所持していない赤松選手とマエケンもね。

 『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第二十四話「夢」を視聴する。
 命に別状は無かったプロデューサー、仲間の集まりの悪さに違和感を感じ続けていた春香は、この一件もあって無気力症候群へと陥るのでした。
 なんちゅうか、ナムコプロの面々が春香に振り回されてしまっている印象が強く残る内容となっていて、新たな一歩を踏み出していたジュピターの励まし(?)もあったが、結局は自分自身の幻影なのか、765プロアイドル似の幼女達と触れ合うことで、春香は自力で復活するのでした。
 ってか、見えない幼春香とか、ある意味一番危ない人なのか? と。そう言えば、SPでも夢だったか分裂ネタやってましたし、『ぷちます!』でもはるかさんは分裂するし、実は春香には多重人格の様な裏設定でもあるのだろうか・・・なんて、ないない。

 ほんでもって感動のラストで引いて、次回の最終回はライブ回。
 全編ライブになりそうな期待と、重体状態にも関わらず、ほとんど心配されていないかのようなプロデューサーの復活はあるのか、そしてジュピターはともかく876プロのアイドル達の出番はあるのか、楽しみではあるが・・・仕事が。
 それにしても、感動を打ち消すかのようにライブDVDはまあ良いとして、はじめてのアイマスで杉田Pとか、空気は読んでほしい。

 『僕は友達が少ない』の第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」を視聴する。
 隣人部が祭へ行く話。
 途中、コミケ話で俺妹のキャラが登場するサプライズもありましたが、総じて毎度のはがない。理科のエロさと、子供組のやり取りを楽しむ、そんな相変わらずの内容でした。
 それにしても、伏線であったのだろうけど、髪の毛に花火の火が付いたからと花火の後始末を行ったバケツの水を直接かけるのは・・・慌てていたんだろうが、むしろイジメか、と。まあ、冬の今見るから寒そうに見えたのもあってなんだろうけれどね。
 ってか、髪の毛を切って登校してきた夜空と、昔の”友”の面影を見た小鷹との時空は、衝撃的で良い話なはずなのにちょっと笑ってしまった。