Hatena::ブログ(Diary)

変な発想法 - Mobile編 RSSフィード Twitter

Windows Phone, iPhone, Android モバイルガジェットならなんでも

2015-11-23

Prime Music がスタート!プライム会員なら無料で聴き放題。

およよ!

Amazon.co.jp: Amazon Prime

f:id:jmab:20151123184418p:image

プライムビデオはおとくだけど、ラインナップがいまいちだなー。

と思っていたら・・・。


なんと、次は Prime Music が始まっちゃいました。


プライム会員なら、聴き放題だそうです。

まぁ、その、きっとラインナップが・・・。

なんでしょうが。

とにかくお得感は高いですね^^)


そうそう、プライムビデオはファミリー会員は使えないのですが。

プライム・ミュージックは、ファミリー会員も OK だそうですよ。

2015-09-29

新しい Fire タブレット、あまりの安さにポチっちゃいましたよ^^;

明日 9/30 発売の Fire タブレット

スペックは 1 世代前でも、価格が破壊的!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

さらに、プライム会員は定価から 4,000円 OFF だもんで。

我慢しきれませんでした orz


ま、いっか^^)

2015-09-27

ドコモから格安 SIM の mineo に MNP しました!

20 年近くドコモに年貢を納めてきましたが、このシルバーウィーク中に晴れてドコモを卒業しました。

今なら、最大30カ月×800円(税抜)割引!【格安スマホはmineo】

f:id:jmab:20150919110830j:image

今回 MNP したのは、関西電力系のケイ・オプティコムが提供している

mineo という MVNO サービス。


mineo に乗り換えることで、スマホ通信・通話代金が、1/3 〜 1/4 になる見込みです。^^)

さらにキャンペーンで半年間は、毎月 800円が割引になるので、1/5 くらいになりそう!


mineo は、auMVNO として安定した品質を提供してきたサービスです。auMVNO としては定評があるのですが、ドコモMVNO プランはこの 9/1 からスタートしたばかり。

MVNO 界の常識からすると、サービス開始したばかりの mineo ドコモプランにいきなり MNP するのは、かなりの冒険です^^;


MVNO はそのサービス品質 (要は通信速度) が上下することがよくあり、品質が下がるともっといいサービス会社に乗り換える、ということもしばしばです。データ通信のみプランは一般的に違約金縛りが一切ないため、気軽に乗り換えることが可能です。

しかし、MNP (=音声通話プラン) では、MVNO でも半年から 1 年は違約金しばりがあります。MNP では転入先の MVNO通信速度がハズレ品質になっても、気軽には他の MVNO に乗り換えられないのです。


それでも、ドコモの重税に喘ぎ続けることを考えると、違約金や解約手数料をかけて MVNO をハシゴしてもお釣りが来ると考えて、思い切って MNP しちゃいました^^)


MVNO は本家キャリアに比べて遅い、というのが常識。特にドコモMVNO はお昼休みには激遅で有名ですが、mineo D (ドコモ) プランはどうでしょう?

これからじっくり試してみたいと思いますっ。


------------------------------------------------

契約手数料を安くあげるには、このエントリーパッケージ!

2015-09-26

Fire Stick TV 本日限りプライム会員限定で激安!思わずポチっと・・・

プライム会員なら映画や TV コンテンツが見放題のプライム・ビデオ対応の Fire Stick TV。

テレビに挿すと、大画面でプライム・ビデオが見放題です。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

本日限り!プライム会員限定で激安です^^)

あまりの安さに思わずポチッといっちゃったじゃないかぁ!


なお、無料お試し会員も OK!

しかも、お試し会員は既存会員よりも割引率が高い!

ただし、その場で割引じゃなくて、後日本会員入会後に Amazon ギフト券がプレゼントされる形。


ま、プライム・ビデオは大方の予想どおり、コンテンツがまだまだですが・・・。

それでも、見放題の名画座だと思えばそんなに悪くもないです。


-------------------------------

ゲームもやりたいなら、グラフィックチップが高性能なこちらが Good!

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

2015-09-21

9/30 発売。アマゾンの新しい Fire タブレットのコスパがすごい!

9/30 に新しい Fire タブレットが 3 機種発売になります。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

↑ご覧の通りエントリーモデルの 7 インチのコストパフォーマンスがすごいです。


CPUクアッドコア 1.3GHz で問題無し。

ストレージ 8 GB は、エントリーモデルとしてはしょうがないでしょう。

このサイズで 313g は軽いとは言えませんが、Kindle Fire HD世代のずっしり感と比べると、まずまずな重量感では?

解像度は 1024 x 600 と 7 インチとしては、ちと残念かも・・・。

スピーカーがモノラルなのも、アマゾンらしくない・・・。


と、決してスゴイスペックではないのですが、とにかく価格が素晴らしい!

はてなアマゾン商品リンクだと価格がでないのが残念orz

さらに、プライム会員だと驚きの値引き額に!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

私も月末までには、ポチってしまいそうです!^^;


プライム・ビデオに向けてユーザーの裾野を拡大しておこうという算段なんでしょう。

HDX 以降なら Miracast 対応なので、テレビやディスプレイに画面をキャストすることもできますからねー。

9/30 に新しい Fire タブレットが発売ということは、プライム・ビデオのスタートも 9/30 ってことでしょうか!