今日見たアニメ

OverDrive #01

自転車レースがテーマか…いまいち食指が動かない。脇でラブコメ路線もありそうだけど、予想の範囲内な展開な感じも。名塚佳織のわがままキャラがどうなるかは、ちょっと気になるけども。早々にさよならな方向で。

CLAYMORE #01

半人半妖の女性剣士と少年従者の化け物退治道中記。キャラデがリアル系で、余計に硬派な感じになっている。毎回、化け物退治しながら、少年と心を通わせていくというロードムービー的になるのか、それとも今後、大きなストーリーに発展していくのか、1話目だけでは全く何にも分からない。世界観と桑島法子の声が気になるので、ひとまず期待。

キスダム #01

死者の書?で突然変異した虫や動物と戦う話だろうか。リアル志向なSF作品のようで、かつ絵もきれいということで好印象。ただ、最後に剣を突きたてられた主人公男が超人に変異して戦う話になったら、ちょっと引くなぁ。

エル・カザド #01

ストーリー的に先が見えてしまった感があるのがイマイチかな。

桃華月憚 #01

桃源郷的な隠れ里での因縁話なのか、雰囲気はなかなか良いね。登場人物が書く小説世界との二重構成になっていそうな雰囲気で、面白そうな感じ。
OP曲のクレジットで喜多村英梨の名前が最初にあったので、主人公なのかと思ったら、主人公の声は伊瀬茉莉也だった。蟲師の印象しかないのだけども。

瀬戸の花嫁 #01

バカアニメかと思ったら、バカアニメだった…。瀬戸で人魚で瀬戸の花嫁で、人魚で任侠で村上水軍でとか、シャレのなかかな効いてそうなコンセプトは面白いけど、この路線はストーリー次第だろうな。極道のお嬢という究極ツンデレの押しかけ女房がどう立ち回るか、ちょっと期待して見てみよう。
お嬢の声、誰だろと思ってたら、モモーイ。ちょっと意外だった。微妙な方言(広島じゃなくて讃岐だそうだが)がなんだか可愛い。