さらばミルフィーユ

℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏
【日程】
8/16(土)松戸森のホール21(千葉)15:00/18:30 済
8/17(日)松戸森のホール21(千葉)14:00/17:30
8/24(日)アクトシティ浜松 大ホール(静岡)14:30/18:00
8/30(土)パシフィコ横浜国立大ホール(神奈川)14:00/18:00
8/31(日)Zepp Sendai(宮城)17:00
9/13(土)NHK大阪ホール(大阪)15:00/18:30
9/14(日)NHK大阪ホール(大阪)14:00/17:30
9/21(日)愛知厚生年金会館(愛知)15:00/18:30
9/23(火・祝)八王子市民会館(東京)15:00/18:30
10/4(土)前橋市民文化会館(群馬)15:00/18:30

※9/13NHK大阪ホールの2公演に関しましては、学校行事のため岡井千聖は出演いたしません。
※8/16,8/17松戸森のホール21と8/24アクトシティ浜松 大ホールでの公演のみ前座として真野が出演します。
【セットリスト】
〜開演前〜
1. マツケンサンバII
2. マノピアノ
〜本編〜
1. 江戸の手毬唄II
2. 涙の色
オープニングV〜ドドンガドン・MC栞菜→マイマイ→愛理→なっきぃ→舞美→千聖→梅さん
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーツ→→→ライブ(ハーフ)
5. イメージカラー(ハーフ)・MC英語劇(栞菜・千聖・マイマイ)
6. 桜チラリ
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRL〜タップダンス付・MC愛理
9. 通学ベクトル(ハーフ 愛理ソロ)
10. 晴れのプラチナ通り
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌・MC寸劇(舞美・なっきぃ)
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー「松浦亜弥 T・W・Oより」(舞美ソロ)
15. 夏 「メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング」
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情
〜アンコール〜
MCあげ子
20. That's the POWER
21. まっさらブルージーンズ

お江戸でござるII

 今度こそ両国の江戸東京博物館へ。お目当ての展示は二つ。発掘された日本列島2008と北京故宮書の名宝展。チケットを余らしたという男性から安く譲っていただく。
 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
(1)発掘された日本列島2008
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/josetsu/dai2/2008/0719/0719.html
 ・整然と並んだ銅戈に感心。当時はきらきら輝いていたにちがいない。
 ・高松塚古墳の惨状に心を痛める。学者が手を出したばかりに対象が損なわれるとは・・・。
 ・大阪城出土のごちそうに涙。大坂の陣で紅蓮の炎に焼かれたか。
(2)北京故宮書の名宝展
 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2008/0715/200807.html
 ・王羲之の蘭亭序、高校のとき書道の時間に練習したなあ。その時の教科書もこないだ捨てられた。
 ・篆書にゾクゾク。震える。
 ・清代になると近代的な考え方も生まれてアバンギャルド

 なかなかコストパフォーマンスが高かったよ。

千葉遠征の総括と展望

・東京駅の京葉線ホームってあんな変なとこにあるんだったっけ?なんか地下鉄の一駅くらいは歩いたような・・・。
・今回はモノレールのれなかった。次回は乗るぞ。
・松戸は落ち着いていいとこだったね。松戸森のホールもきれいでよかった。
千葉みなと駅のホテル、安くて朝飯バイキング。東横インよりいいや。

キュート紺の総括と展望

・開演前のマツケンサンバは確信犯だね。すでに会場のボルテージはピンピン。
まのえり、CDのが・・・だけにかえってライブのがよく聞こえるというめずらしいパターン。
・前半のセットリストはこんなものか。オープニングが笑点風でうける。
あややメロン記念日のカバーに賛否両論。しかしハロプロ全体の展開を考えると多少あったほうがいいのでは。
・「大きな愛でもてなして」以降は脱水症状になりそうなテンション。観客と一体化しての大合唱は一生の記念と誇りだ。
梅田えりかのぶっ飛んだ衣装に爆笑。
まのえりと握手。確かにビジュアルはピカ一。しかし第三の松浦亜弥、第二の藤本美貴として売り出すには相当の努力とひねりがいるんじゃなかろうか。KANの楽曲と弾き語りとというアイデアは結構、次はどう来るか。
・なかなかよいライブでした。なんとか千秋楽には参戦したい。けどベリーズのライブも始まる。嗚呼、ハロオタに休みはない。