コミケ出撃

新刊なんとかかたちにしてマスターアップ。
画像が600MBもあり、CD-Rに焼けず焦ったが圧縮して30MBに。
恐るべしEPS。

とりあえず今後事故でも起きない限りは問題なくコミケを迎えられそうです。
会場でお待ちしております。
家を出たところで雨がもう降ってきました。お気を付けて。

コミケ会場より

もうあと40分で終了だが。
それにしても京ポン使いが多すぎる。
お隣のDCC-JPL様も「京ポン同士で電波の取りあいしてる」とか言ってました(笑
天魁☆さんが椅子に座ると、物凄い勢いで船を漕ぎ始める。
向かい側のサークルの方も笑っていたよ。(ぉ
昨日は泊まってきたのかと思ったら徹カラ明けだったようだ。それは…

印刷

ヲタだらけの始発電車で東京に向かい、5:20、某キンコーズへ。
やっぱり客は自分一人。
店員が不慣れっぽかったが冬コミの様な事故は起こらず6時半には全て印刷終了。
7時までその場で折り作業を全て終わらせた。
眠気がつらかった。作業してるのに目の焦点が定まらなかった。

集合、有明へ

東京駅。7:30集合予定だったが、少し早めに着き、買ってきたジャムパンを半分食べながらレキソタンを飲み、今回サークルに同行してくれる白林檎さんと天魁☆さんを待つ。
予定時間前には全員集まり、遠方から来た天魁☆さんの荷物が多いことからロッカーに預けることを提案、駅ロッカーに預けてからバス列に並ぶ。
この時の雨はけっこう酷く、一般列の悲惨さを窺わせた。
一路有明へ。

入場

外は雨降ってて涼しいが、まだシャッターの閉まっている場内は蒸し暑過ぎる。
チラシの中にうちわが3本含まれているのは嬉しかった。
この時は嫌な汗が出まくりで、タオルを持っていって正解だった。

チラシ回収とか、買い出し依頼とか、本の綴じ用意とかでゴタゴタしてしまう。
プチ壮行会のためにリポDを用意してきたのだが、配るのを忘れる。

開場

午前中は大手回りが多いのか、まったり。
しかし、ストレスとかの所為か、お腹にガスが溜まり、売り子が買い物から戻ってくるまで苦しむことになる。
食欲も無い。

念のためiBookでスクリーン垂れ流し広告を即興で作って流しておいたが、あまり効果が感じられなかったので閉じておく。

たまにシャツの背中にファンが付いてる通行人を目撃したが、あれは「空調服」だったんですね。

挨拶回り

13時になり、出かけることにする。
全姉連
…は、総裁が不在…(実は完全に行き違い)

ダルマQ楽部
神無月さんと頼まれた買い出しの戦果について

AskRay
以前から買っていたサークルだったのだが、作者のぼっしぃさんが実は大学の友人だったことに最近になって気づいた。
今回は買い出しを出さずに、直接伺ってみたら既に完売していて、特別に本を出して頂きすいません、ありがとうございました〜

SWEET CHERRY
さきさかさん、不在だった模様…

EASY
いずみさんも不在だったようだ…
帰ってきたら私の不在中に私が居る時よりも売れ行きが良くてちょっとショック(笑

お客さま

コミケは旧友と会える場でもある。サークル名を変えずに居れば何年でも会えます。たぶん。
カクメイジさん
今はONE系即売会の主催をされているとかで挨拶回りだけで今日一日が終わるみたい。それはそれで大変だ。
目黒閉店後、アンミラに行かなくなっちゃったので、たまにはパーティを企画しないとですね。

十六夜さん
お仕事が忙しく、今回は鉄道系コスプレの準備ができなかったという。残念です。w
今月中に頼まれた抱き枕をなんとかしないと、ですね。がんばります。

キサランさん
病み上がりでご苦労様です。無理はしないでね。

たかゆきお兄ちゃま
フローラルミント(;´Д`) ハァハァ 背後からおっぱいむにゅで完全セクハラ。w
昨日プリキュア絶叫して声が枯れてるとか。確かにあれは思わず絶叫してしまう歌だ。「プリキュアァァァ〜!!!!」

全姉連総裁
完全行き違いでした。再度来て頂いてどうもです。

この戯言の金髪の読者様
いつも見て頂きありがとうです。
プリキュア カードコミューンはあれは入手困難らしいので、堂々と見せて歩いて下さい。(笑

撤収

再販もえまか〜(2)は完売。
もえまか〜(3)は売れ残った。
販売数カウントはなんと同数。(←実は誤りだったようだ)再販の余地はまだありそうである。
行きの荷物より、帰りの荷物の方が重い… 立ってるだけでアシがガクガクする。

結局昼飯は食べずに朝買ったパン一つで保ってしまった。
コミケに入ると身体がコミケ(祭)モードになる。
このモードに入ると、不眠、断食でも、長時間の歩行、活動が特に問題無く可能になるのだ!(次の日の反動が凄いけど)

ゆりかもめで新橋→秋葉原へ。

JAM AKIHABARA

天魁☆さんが、メイド喫茶に行ったことが無いということで、メイド喫茶に行くことにする。混んでいても。
検討したが、まだ全員行ったことが無いJAM AKIHABARAを提案。
現地まで行くと開店時のように外まで行列ができていないことから、入ってみることにした。
ここは分煙されていないということで、仕方ないがとりあえずがんばることにする。

店員メイドさんの一人が私の以前からの知り合いだったため、「本名君」プレイに晒される。
この世界ではハンドルで通してきたため、物凄い違和感が(笑)

ようやく食欲がでてきたため、なんとかごはんが食べられる。
煙はやっぱりきつかった。また腸内ガスに苦しんだ。

コミケで買ってきた恥ずかしい同人誌晒し大会」をした後、早めの電車で帰るため、途中で天魁☆さんが解散した。

戦果

サークルに居たため、基本的にキャラではなく作家買いで、18冊と意外と少なく。
成人向け率55%。急ではないが確実に上がってる…_| ̄|○
成人向けじゃない本も、猫耳スク水、メイド服、ニーソとかばっかりで偏り過ぎ。w
(↑ぐぁっ! 書いた属性、全部キーワード化されてるしッw  「ニーソ」登録したのは私ですが。)