競馬好きな社会人の日記


前競馬好きな大学院生の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。とうとう社会に出ちゃいました。

主に競馬の話題中心。時々野球やサッカー、時事ネタなど

誤字脱字が多く、チラシの裏に書いたような内容ですみません

競馬好きな方からのコメント大歓迎です

競馬に興味のない方でもコメント大歓迎です

2017-08-12

引っ越しで想定したっよりもやらなければならないことが多く、

ここまで電話を使ったことは今までないかもしれません。

まさか1日10件以上自分の携帯から知らない人に電話をかけることになるとは。

普通に負荷が大きいですね。

[]先週の回顧 22:19

小倉記念

タツゴウゲキが差し切り勝ち。

52キロを活かしたのもありますが、デムーロ不調で代打秋山が残っていたのは大きかったと思います。

サンマルティンは力をつけてきていますが、最後は斤量差が響いたかと。

ヴォージュは思ったよりスタミナがなかったですね。

また逃げ馬に変なペースを作られてしまったのもあるのですけど。


レパードS

エピカリスはここは飛ぶ可能性ありと見て予想したのですが、

得ピカリ巣を負かすと思った馬もみな負けるという形に。

ローズプリンスダムが勝って木幡巧也重賞初勝利ですが、

騎乗停止の多い状況ですので、ここから一気に伸びるかというと?な気がしています。

エピカリスは個人的にそこまで抜けているとは思ってないので、

今回ルメール騎乗もいいとは思えませんでしたが、馬もそこまで強いと思えないんですよね。

[]明日の予想 22:19

エルムS

テイエムジンソク ○コスモカナディアン

クリノスターオー △ピオネロ ×モンドクラッセ

3連複◎1頭軸


関屋記念

ダノンプラチナ ○ブラックムーン

ヤングマンパワー △ロードクエスト

×ウインガニオン、マイネルハニー

馬連◎から流し

[]WIN5 22:19

4-4,5-1,12-7,14-3