迎撃!トラック泊地強襲

  • E2『トラック泊地空襲』トラック泊地

難易度:甲


支援艦隊第一形態。しかしあまり目立った活躍がなかったので第二形態へ移行。支援艦隊が到着するだけマシなのかもだけど。


うちでは一番の火力自慢さんたちで第二形態編成。


なんだかんだで突破できたよ!E-2甲!その報酬群は以下に。





E-3への扉解放。自分的にはU-511への扉。


この装備『試製51cm連装砲』だけのために甲設定を選んだのです。


六〇一流星も実は初見。


頑張ってくれたながもんさんに試製51cm連装砲を進呈…と、いうかうちにいる艦娘たちであと装備できるのは彼女以外にはり陸奥たかさんしかいないのであるというのが現状。


六〇一流星は加賀さんに進呈。烈風改キャリアが更に凶悪に!


結局E-2甲は出撃13回、そのうちボス到達10回。各々うち初回2回は理想的な安心ルート編成だったのに…その後のゴリ押し編成の方が自分には性に合っていた模様。
支援艦隊は艦隊決戦支援任務を都合2回。
長門さん、陸奥さん、あと扶桑さんで持っている艦隊なので、これで大和級の2艦があれば…あ、資源的に更にキツくなるのか。
それはそれとして、優柔不断故何度か編成をいじるので御札が付かない*1今回のようなイベントは安心出来るところではある。

*1:出撃制限

迎撃!トラック泊地強襲

難易度:乙


第一艦隊。


第二艦隊。


戦艦棲姫さんをなんとかいなして…ぎゃぁぁぁ!軽巡棲鬼さんッ!

え?え?ココもボーカル付き!?…とか思ってたら、猫る間もなくアプリ自体が完全沈黙してしまい、どのような取り組みだったのか観察出来ず。

【ムービー・マスターピース】 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 1/6スケールフィギュア ウルトロン・プライムとか

迎撃!トラック泊地強襲

難易度:乙


ボス最終形態用に現状で出来うる限り最強の支援艦隊を編成。


\ヒャッハー!/ 騎兵隊の参上だ!


S勝利ボスドロはまるゆさんだぁ!…まぁ、いいんですけどね、何人いても。3-2回しの囮として、改にして運の近代化改修に、残す所なく役に立つ娘さんですから。


以下、E-3突破の報酬さんたち。





これにて基本作戦は無事任務完了。


そしてE-4解放。これ以後は【Extra Operation】の時間です。


51cm砲の次に待ち望んだU-511さん着任。


持ってきた、バウムクーヘンランチャー。


E-3での特記事項としては「加賀さんが大破して、潮ちゃんが随伴して帰港。」を2回ほど見たことか。それでもボスS勝利をもぎ取れたのは、乙設定に落としておいたおかげだ…と、思いたい。

迎撃!トラック泊地強襲

  • 【Extra Operation】E4 トラック諸島海域

難易度:丙


一応E-4用にはこのような編成にしてみた。E-4、5は突破を第一に考えたいので張りは落として丙設定で。


ここは連合艦隊ではないので、第二艦隊はゆるゆると3-2周回でも致したいと思います。

VivoTab Note 8

VivoTab Note 8改ともいうべき型番『R80TA-7340SR80TA-3740S*1』が、

Windows 8.1 with Bingの搭載で64GBモデルが24,800円

と、無印*2の約49,800円からほぼ半値になった。Office Home and Business 2013も搭載してるし*3、OSをWindows 8.1 with Bingに変更しただけでここまでコスパのよいオモチャに仕上がるとは。

◇ASUS、約半値となったデジタイザ搭載「VivoTab Note 8」

発表当日だし、Amazonさんでもヨドバシでもまだ扱い始まってないね。

*1:2015/02/16訂正:引用記事が誤植?

*2:M80TA-DL64S

*3:自分的には不要だけど