猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 夏休み直前の週にセールスになった曲のランキングになります。上位に固まっている以外は新曲は少なめ。トップはPerfumeの新曲。女性ユニットが活躍するイメージはかのSPEEDと重なるかも。2位はマキシマム ザ ホルモン、3位がいきものがかり、4位がBerryz工房、そして5位の嵐までグループが独占。トップ10入りはならなかったけど竹下登元首相の孫DAIGOが人気のBREAKERZの新曲が11位で初登場です。

LAST EMOTION/SUMMER PARTY(初回限定盤)(DVD付)

LAST EMOTION/SUMMER PARTY(初回限定盤)(DVD付)


 では今週トップ50入りしたアニメソングから。先週20位、テゴマスの『アイアイ傘』は今週48位に。『ネオアンジェリーク Abyss』のED曲で、これで4週連続トップ50入りです。先週33位に初登場、AZUの『時間よとまれ feat.SEAMO』は今週43位に。『イタズラなKiss』の新ED曲になります。先週21位に初登場、KELUNの『CHU-BURA』は今週40位に。『BLEACH』の新OP曲です。先週29位、DOESの『曇天』は今週38位。『銀魂』の新OP曲で4週連続トップ50入り。先週26位、misonoの『二人三脚』は今週36位で3週連続トップ50入り。Wii『テイルズ・オブ・シンフォニアラタトスクの騎士−』のテーマソングです。3つ前の順位にはお姉ちゃんがいるよ(笑)。


 そして30位には先週の98位から約70も順位を上げた藤岡藤巻と大橋のぞみの『崖の上のポニョ』が来ましたよ。昨日映画が全国公開になったばかりでテレビでも引き続きガンガン歌を流すと思うので更に上位を狙えると思います。続く29位に初登場は鶴の『夏の魔物』、タイトルでイメージできますが『ゲゲゲの鬼太郎』のED曲になります。先週9位と2週連続トップ10入りを果たしたランカ・リー中島愛さん)のデビューシングル『星間飛行』は今週は今週16位に。『マクロスF』ソング、相変わらず強いです。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

夏の魔物

夏の魔物


 さらに今週のトップ10入りアニソン。倉木麻衣さんの『一秒ごとに Love for you』が7位に初登場。『名探偵コナン』の新OP曲です。いきものがかりの『ブルーバード』が3位に初登場。『NARUTO- ナルト- 疾風伝』の新OP曲です。

一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)

一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)

ブルーバード

ブルーバード


 51〜100位に入ったアニソン新曲は、ジェイド(CV.小野坂昌也さん)/ジェット(CV.中村悠一さん)の『ネオアンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE03(Eyes to Eyes/MISSION COMPLETE)』が78位、乱崎千花(CV.戸松遥さん)の『世界で一番ヤバイ恋』(狂乱家族日記 ED)は100位ちょうどでした。

世界で一番ヤバイ恋(DVD付)

世界で一番ヤバイ恋(DVD付)

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第14話

 これまでずっと我慢して自分だけが犠牲になることを考えてきた影月(CV.浪川大輔さん)ですが、良い仲間に巡り会えて、そして香鈴(CV.仙台エリさん)を好きになって……とうとう我慢していた思いが溢れ出してしまいましたね。目の前に香鈴が見えたときは幻かと思ったけど現実だと知ってさぞ嬉しかったことでしょう。

 拘束され暴行を受けても華眞似の男には文句言わず、茶朔洵に対して文句言ってましたね。自ら命を落とすぐらいなら私にくれと言わんばかりに。そして好きな人を泣かせるなんてサイテー!って。香鈴が聴いたらお前が言うなと言われそうですが(笑)。さらに朔洵は下の下で自分は下の上だとも(笑)。

 香鈴はツンデレさんですから、影月に対する言葉には少々角があるけど内容そのものは影月への思いで溢れています。影月が少々トロいので香鈴のような女性が奥さんになるのはとてもいいんじゃないでしょうか。(^^)

 龍蓮(CV.木内秀信さん)が影月のために「普通」の格好で動きました。意外に感じたのですが、以前影月に酒を飲ませて陽月を出し寿命を縮ませてしまったことを龍蓮はかなり悔いていたのでした。友失格だと。しかし、影月は龍蓮のことをかけがえのない友人だと思っており、生き続けるのであるなら今後もその思いは変わらないでしょう。影月と龍蓮、そして香鈴とそれぞれ繋がりの濃い3人が合流しました。
 
 静蘭(CV.緑川光さん)が動き、今までシュウラン(CV.綱掛裕美さん)に隠れて陰の薄かったリオウ(CV.甲斐田ゆきさん)も動き出しました。彼の行方は素性も含めて今のところ不明です。

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻

二十面相の娘 第14話

 7/31追記:話数の記述が間違っていて今まで1話分先になっていたことをお詫びいたします。検索で来られた方、申し訳ございません。<(、、)>


 後半寝てもーた。(><) 二十面相(CV.内田夕夜さん)に必死に付いて行こうとしていたチコを何とか切り離したケン(CV.松風雅也さん)。一難去ってまた一難、飛行船を不慣れなケンが動かしていますがきちんと地上に降りられるかどうかは神のみぞ知る。

 またチコの安否不明のニュースが出て叔母(CV.冬馬由美さん)は猿芝居です。チコがいなくなれば莫大な財産相続でウハウハだものね。(^^; 叔母の考えはトメ(CV.新井里美さん)にはわかっており、その叔母を強請ってましたね。自分がチコの世話をするので住むための一軒家を要求し強引に受理させることに成功しました。チコも飛行船から奇蹟の生還(?)を果たしトメの元に戻り、トメはうれし涙です。(;ー;)

二十面相の娘 2 [DVD]

二十面相の娘 2 [DVD]

霞

Yes! プリキュア5 GoGo! 第24話

 ローズパクトとシロップを迎えに行くプリキュアの5人+ミルキィローズ+ココ。エターナルの鑑定士アナコンディ(CV.山像かおりさん)はプリキュア達をエターナルに入れてしまったネバタコス(CV.島田敏さん)に対して事実上のクビを宣告。逆上したネバタコスがプリキュアを攻撃、彼とは最終戦になりそうです。

 館長(CV.千葉繁さん)はシロップ(CV.朴璐美さん)、ココ(CV.草尾毅さん)と立て続けに会いましたが、シロップは館長のことをよ〜くご存知のようで。自虐的な気分になっているシロップですが彼には今やるべきことがあるはず。

 フローラが久しぶりにコニャニャチハ。館長に会ったって言ったらアナコンディが「無礼者!」と、顔を見ることもイカンのか。(^^; 今回はパルミエ王国の王冠が光り輝き、形勢不利になっていたプリキュアに新しい必殺技を渡すことが出来ました。リアル上ではまた両親を悩ませる新グッズが発売されそうで。(^^;

 ネバタコスが残念な事になってしまいました。そして早くも来週には2人組の敵キャラ登場か。これまで罅の入っていたココとシロップとの関係ですが、そろそろ光明が見えて来たんじゃないかな。(^^)

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第15話

 皇帝シャルル(CV.若本規夫さん)対ルルーシュ(CV.福山潤さん)、どちらもギアス能力者なのでかけられたら人生の終わりですね。ルルーシュのギアスが皇帝にかかり、「シネ」と言われた通り皇帝は銃で自分を貫いたはずなのですが……憎まれ役は簡単に死んではいけません。スクッと起き上がりましたよ。(^^;

 今回は何だか色んな出来事がぎゅうぎゅう詰めで1度見た限りではわからなかったことも。V.V.(CV.冨澤風斗さん)はマリアンヌが好きだったとか。そしてヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)は扇(CV.真殿光昭さん)と再会。銃を向けるヴィレッタに扇は抵抗する気なし。捕まえた当初は利用するつもりだったのに好きになってしまったと言う扇。咲世子(CV.新井里美さん)は見ていた、扇とヴィレッタ双方の裏切りを。ナイフを投げてヴィレッタを追い詰めたものの扇が庇って崖から転落しヴィレッタも後を追って扇と一緒に落ちて行きました。2人の行きつくところは失楽園か。

 咲世子はこの後ディートハルト(CV.中田譲治さん)に事実を報告し、最終的にルルーシュの耳に入るのでしょうが、ルルーシュはその時2人に対しどんな処分を行うつもりでしょうね。

 C.C.は永遠の命を終わらせるためにルルーシュと契約したの? 昔C.C.はとあるシスターに騙されて不老不死の力を受け継いでしまったようなのですが、その力をルルーシュに渡さなかったのは愛ゆえなのか。同じ不老不死の力を持つV.V.も同様のパターンなのでしょうか。よくワカラン。(^^; 皇帝に殺されようとするC.C.を激しく説得し、その言葉に反応した彼女が殺されることを止めました。

 ナナリー(CV.名塚佳織さん)はルルーシュやスザクをはじめ周囲の者が吐くウソを見破ることに長けています。こんな世界がイヤになって暴走するとかってない? 実はナナリーも特殊能力を持ってましたとかマリアンヌの息がかかってましたとか。ニーナ(CV.千葉紗子さん)はミレイの思いとはかけ離れて行ってるように感じます。かなり威力のある兵器を創り上げた様でもう後戻りすることはできないんじゃないかな。何らかの責任を取らされるか証拠隠滅のためかで消される可能性だって出て来ましたよ。(><)

 事態も人間関係も混沌として何がどうなるやら。シャーリーのように死んでしまうキャラが出ないことを願いたいです。(^^;

500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ  500-106

500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ 500-106