けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

破邪顕正!我が面、既に不惑なり。




17時49分。
昨日の日付が変わるころに『つけ麺食べたい!!』と急に思いついたので、会社帰りに寄ってきました。
前に二回ほど行ったことのある西中島の『一歩』ってお店で。美味しゅうございました。


家に着く間際で雨がぱらついて来たんでギリギリセーフってところですな。

お探しの店舗のページはありませんでした



22時33分。
戦国無双3 Z
上杉謙信の無双演武をクリア。いやぁ、きつかったです。
ストーリーとしては、第4話手取川の戦いで魔王・織田信長軍を破った謙信が、本来なら西進を前に病死するところで、最終話 賤ヶ岳決戦での最終戦へ。


敵が滅茶苦茶強い中で更に謙信が味方武将を誰も失わないとか無茶な設定をするもんで、ゲームオーバーになりまくりました。自分が生き残るだけでも厳しい敵の強さなのにw そんな中、織田本隊の苛烈な攻勢が始まる場面で駆けつけたのは、今まで関東の覇権を争って名勝負を繰り広げてきた、武田信玄北条氏康両軍と。本気でありがたかったですね、特に信玄と氏康が直援に付いてくれたんで馬鹿強い信長と三対一でやりあえて何とか勝ちました。
最後は、三国志桃園の誓いバリに三者が得物を打ち合わせ、謙信が姉ちゃんに邪を打ち払ったことを報告して終わりと。謙信、いつのまにそんな超シスコンになったんですかw あの、いかつい顔でw



23時27分。
雑賀孫市の無双演武、第1話上田城の戦いをプレイ。何か、凄いことになってます。信長の死後、秀吉としばらく連れ添って別れた後の話。
徳川の大軍が押し迫る上田城に集まった、真田幸村前田慶次直江兼続伊達政宗雑賀孫市の5人の男。こりゃ、無いだろ・・・みたいなw
クリア後に『俺たちは最高の5人だ!!』ですよ。どうした、孫市!?
でも、無双奥義・皆伝の演出が半端なく格好良いです。次元を撃ちぬく・・・って感じで。



あと、上杉謙信の無双演武をクリアしたことで、ステージ音楽に『斬〜ZAN〜』(Gackt)が選択できるようになりました。この曲は戦国無双3のテーマソングで、ま、戦国BASARAの熱唱びわ的なものですが、無双シリーズでは初めてですね。

ま、馴染むかどうかはともかく


謙信の無双演武をクリアしたら解放っていうのは、数年前の『風林火山』でGackt上杉謙信を演じたからなんでしょう。ちょっと懐かしいなw


戦国無双3 Z(通常版)

戦国無双3 Z(通常版)