スマートフォン用の表示で見る

ナンバーズ

キーワードの候補

2件

アニメ

ナンバーズ

なんばーず

2007年に放送されたTVアニメ魔法少女リリカルなのはStrikerS」の登場キャラクター。

ジェイル・スカリエッティの部下である12人の姉妹で、それぞれに「IS」*1と呼ばれる特殊能力を有し、IS発動の際には独特の魔法陣状のエフェクトが発生する。

いずれもかなり強力なスキルで、状況によっては機動六課の隊長たちをも手こずらせる程だ。…ただし、魔力とは異なるエネルギーを使用しているため魔導師ではなく、第14話にて人と機械を融合させた「戦闘機人」と呼ばれるサイボーグと断定された。

彼女たちの名前はイタリア語読みの数字から由来している。

16〜17話ではガジェットとの連携により、時空管理局地上本部及び機動六課本部をわずかな時間で壊滅させるほどの能力を持ったスペシャリスト達だ。

名前の由来となった番号は開発開始順で、生まれた順とは異なるけど番号が上のほうが姉と認識しているようだ。

また、ギンガ・スバルのナカジマ姉妹は彼女たちの基礎となった実験機体「タイプ・ゼロ」である。

メンバー(カッコ内はCV)及びIS

*1:正式には「インヒューレットスキル

一般

ナンバーズ

なんばーず

配当金が可変式の、宝くじの一種。3つ、または4つの数字を自分で選び、抽選番号とすることができる。1994年スタート。

購入する際は、好きな数字をマークシート用紙に記入する。購入単位は、1口200円。

関連:ギャンブル