Hatena Blog Tags

バイオテロ

(一般)
ばいおてろ

生物兵器を使ったテロリズム。

最近では米国における炭疽菌郵送テロが知られる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

【フィリピン・台湾・日本、それぞれの国から見える新型コロナウィルス対策と現状】 ~隔離ホテルから8秒外出で罰金36万円の是非?~ (#空港検疫はPCRから抗原検査へ #改正特別措置法 #改正感染症法 #新潟県隔離療養施設無断外出 #岐阜県フィリピン変異ウィルス #カップラーメンで36万円 #バイオテロ #台湾防疫ヒーロー)

少し前に話題になった新型コロナウィルスのフィリピン変異株。怖いのは、フィリピン国内は未だ感染状況が落ち着いていないこと(というかめっちゃ増えてる)と、海外への出稼ぎ労働者(OFW)が多いことだ。そんなこんなで日本だけでなく各国でちょいちょい「フィリピンから来た感染者」というのが話題に上る。また、これだけフィリピンからの入国者の感染がニュースになるということは、フィリピン出国前のPCR検査に不備があるか、ごまかしてるか、なんていう可能性も邪推されかねなく、国の信用度も落ちることになる。形だけは「厳しい規制の世界最長のロックダウン」の国なのだが、国内外ともに、その成果が出ているとはとても言い難い。…