Hatena Blog Tags

マナフィ

(ゲーム)
まなふぃ
リスト::ポケモン --> みずタイプ --> マナフィ
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 特別なポケモン --> 幻のポケモン --> マナフィ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。

劇場版「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」に先行登場した幻のポケモン。
胸の赤い水晶のような物が特徴。固有技「ハートスワップ」を持つ。


育て屋にマナフィとメタモンを預けるとフィオネのタマゴが発見される。
なお、フィオネをマナフィに進化させることはできない。

入手方法

ポケモンレンジャー 第1作
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子」の特別前売券には「ポケモンレンジャー」のWミッション引換券が付属し、Wミッションの一つ「だいじなタマゴをとりもどせ!」をクリアすると『ダイヤモンド・パール』にマナフィのタマゴを送ることができる。
このタマゴは通常のポケモンのタマゴとは異なり、青色で内部に赤色のコアを持った形をしている。
(以下「マナフィのタマゴ」と表記した場合はこれを意味する)
ポケモンレンジャー バトナージ
スペシャルミッションの一つ「マナフィのタマゴを ほごせよ!」をクリアすると、『ダイヤモンド・パール』にマナフィのタマゴを送ることができる。
ポケモンレンジャー 光の軌跡
スペシャルミッションの一つ「でんせつのあおいたまをまもれ!」をクリアすると、マナフィのタマゴを送ることができる。
『ダイヤモンド・パール』のほか『プラチナ』や『ハートゴールド・ソウルシルバー』も送り先にすることが出来る。
DVD初回特典
DVD「ポケモンレンジャーと蒼海の王子」の初回特典にマナフィの引換券が付属する。
次世代ワールドホビーフェア '07冬
「ポケモンだいすきクラブ」およびに「コロコロコミック」で抽選を行い、抽選に当たれば「次世代ワールドホビーフェア」でマナフィを受け取ることができる。
ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ
会場で無料で配布された。このマナフィはLv50で、本来はLv76で覚える「ハートスワップ」を覚えている。
ニンテンドーゾーン サービス開始記念
ニンテンドーWi-Fiコネクションで無料で配布された。このマナフィもLv50で「ハートスワップ」を覚えている。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.490
シンオウ図鑑No.151
分類かいゆうポケモン
タイプみず
特性通常特性うるおいボディ
タマゴグループ性別不明
高さ0.3m
重さ1.4kg
進化の系譜
マナフィ-進化無し-
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ