スマートフォン用の表示で見る

ロッキー

キーワードの候補

2件

映画

ロッキー

ろっきー

無名のヘビー級ボクサー、ロッキー・バルボアを主人公に描いた映画。シルベスター・スタローンが主演し、自ら派手に打たれる演技もこなした。

あらすじ

ロッキー・バルボアは、大きなタイトルとは無縁のまま、年齢的に限界を感じていた。その一方でマフィア頭領のガッツオの借金取りを請け負ったりして、生活をしていた。それに業を煮やしたトレーナーのミッキーは、ロッキーに三行半を叩きつけた。

世界ヘビー級チャンピオンで、黒人ボクサーのアポロクリードにはもはや敵のいない状態で、本人もおもしろみを感じなくなってきていた。そんな時、エキシシビジョン・マッチとして、無名のボクサーにチャンスを与えるという名目で、ロッキーを引きずり出そうとしていたが、マスコミの取材攻勢にもロッキーはアポロとの対戦には消極的な姿勢を示した。トレーナーのミッキーがロッキーのアパートを訪ねて説得するが、けんか別れに終わるところだった。その後でロッキーはやる気を取り戻して、自らフィラデルフィアの町へ朝早くからロードワークに出かけるなど、着々とアポロ戦への準備を進め、闘志を燃やした。ここからロッキーとミッキーの二人三脚での特訓がはじまる…。

一般

ロッキー

ろっきー

ホームセンターロッキー羽咋店のこと

羽咋市民、宝達志水町民のクリエイティビティはここで作られている。

別名、羽咋の東急ハンズ