Hatena Blog Tags

森崎博之

(一般)
もりさきひろゆき

北海道ローカルなタレント。東川町出身。1971年11月14日生まれ。
クリエイティブオフィスキュー(CREATIVE OFFICE CUE)所属。
愛称は「リーダー」。
北海学園大学在籍中に演劇研究会に入部。
その演劇研究会のメンバーであった5人
安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真とともにTEAM-NACSを1996年、解散を前提に森崎博之がリーダーとなり結成。
しかし、解散9ヵ月後、就職して東京へ行った森崎博之が札幌に戻ってきて再結成。


「@noon」(UHB)
「ドラバラ鈴井の巣」(HTB)
「ハナタレナックス」(HTB)
「旅コミ北海道」(TVH)

「元気出して行こうぜ!」(ラジオカロスサッポロ)
「サンデーパラダイス」(STVラジオ)
「NACS GOTTA ME」(AIR-G')
「R」(AIR-G')

「river」('03)
「銀のエンゼル」 ('04)


など、テレビ、ラジオ、映画、舞台など幅広く活躍している。
TEAM-NACS一テンションのでかい男であり、水曜どうでしょうの「四国八十八ヶ所3on3」では深く空気を吸い込むことによって霧を払うという特殊技能を持っていることが明らかにされた。
うまいものが大好物であり、一杯90円のうどんを食べたいがためだけに飛行機で北海道から四国に行くほどである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ