天国の階段

テレビ

天国の階段

てんごくのかいだん

チェ・ジウクォン・サンウ主演の韓国ドラマ

韓国で2003年12月〜2004年2月まで放送され、最高視聴率44.1%、最高占拠率54.0%、平均視聴率32.2%を記録した大ヒットドラマが、地上波に初登場。KYORAKUにより、パチンコ化され、ドラマとの相乗効果もあった。

あらすじ

韓国随一の財閥、グローバルグループの御曹司チャ・ソンジュと、ハン・ジョンソは幼なじみの間柄で、将来の結婚を約束していたが、お互いの両親は伴侶をそれぞれ失ってしまった。ソンジュの母、ミン会長は一人身で会社を経営し、チョンソの父で建築家のハン・スハは、有名女優テ・ミラと再婚した。


ミラには公言してはいなかったが、やくざのハン・ピルスとの間に、テファとユリという子供がいた。とりわけユリを可愛がり再婚したのも、ユリをソンジュと結婚させて一流のセレブに押し上げるためだった。


ミラとの再婚により、父の見えないところで、ミラ・ユリ親子のいじめに遭うなど、チョンソは凄惨な日々を過ごした。それでも、彼女は父の幸せを思い、健気に耐えるのだった。


やがて、テファが誕生日プレゼントのワカメスープをもらったのをきっかけに、チョンソの優しさに触れ、一途な愛情を表現しようとするが、チョンソは兄として好きなだけだった。ソンジュ、チョンソ、テファ、ユリが織り成す恋愛模様が物語を更に盛り上げる。

登場人物

チェ・ジウ:ハン・ジョンソ(キム・ジス)

クォン・サンウ:チャ・ソンジュ

シン・ヒョンジュン:ハン・テファ(ハン・チョルス)

キム・テヒ:ハン・ユリ

ほか

放映

フジテレビ 毎週土曜16:00〜、BSフジ毎週水曜20:00〜

主題歌等

「会いたい」キム・ボムス、sona(ユンソナ

「天国の記憶」ジャン・ジャンウ、火曜飛

ちなみに、1文字違いの「天国への階段」というタイトルの楽曲や小説などもある。

天国への階段