Hatena Blog Tags

湯けむりスナイパー

(マンガ)
ゆけむりすないぱー

湯けむりスナイパー 第3巻 (マンサンコミックス)
マンガ。週刊漫画サンデー連載、全16巻。
2005年より、湯けむりスナイパーPart2として復活。全2巻。
2007年、Part3が連載開始。

作:ひじかた憂峰/画:松森正

TVドラマ化

テレビ東京 深夜枠ドラマ24(2009年4月)

  • キャスト

主演:遠藤憲一
女将:伊藤裕子
スナックママ:松田美由紀
芸者:谷桃子
謎の男:長門裕之
など。

番組変遷
セレぶり3 → 湯けむりスナイパー → 怨み屋本舗REBOOT



銃を捨て、秘境の温泉宿で余生を送らんと決意した元・殺し屋がいた……!!
椿屋で働く源さん(本名・年齢不詳)は、引退した元殺し屋。人生をやり直したいと思った彼は、秘境の温泉宿の従業員募集広告に目を留め、会社にリストラされた中年男の仮面を被り、生き直す決意をしたのだった。美人女将やベテラン番頭に囲まれ、過去を隠し働く源さん。今日も、秘境の温泉宿には様々客がやって来る――。
過去を隠して働く中年男を主人公に、秘境の温泉宿を舞台にしてそこで働く人々やそこを訪れる様々な客の人間模様を綴る、ユーモアとペーソスとハードボイルド溢れる劇画。


なお、原作者・ひじかた憂峰は、「狩撫麻礼」の別ペンネーム。


リスト::漫画作品タイトル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ