スマートフォン用の表示で見る

KEY THE METAL IDOL

アニメ

KEY THE METAL IDOL

きぃざめたるあいどる

リスト::アニメ作品//タイトル/か行

リスト::アニメ作品//1994年

リスト::アニメ作品//セルアニメ

1994年から1997年にかけて、OVAとして発表された。全15話。

ポニーキャニオンOVA製作10周年記念作品。アニメーション神戸'96オリジナルパッケージソフト部門受賞作品。

ストーリー

自分はロボットであると信じている少女、“キィ”こと巳真兎季子(みま ときこ)。

彼女が山間の村から上京して以来、彼女の回りで続出する不可思議な事件。一見、無関係とも思えるそれらは全て、キィがその細い身体に抱え込んだ、忌まわしき因縁に起因していた。

祖母から母へ、そして母から娘へと、

巳真家の女性に代々受け継がれたと言われる、常人をはるかに上回る「思い」の“力”を、

日々を生きていくのさえ大変そうな、キィが密かに隠しているとはとても思えないのだったが…。

(公式サイトより)

スタッフ

キャスト

VHS

ASIN:B00005FU5X(Vol.01)

ASIN:B00005FTVP (Vol.15)

 この他、作品論を展開するうえでは、CDドラマ4作も参照されたい。

 LDの全巻購入特典:CDS『キィのララバイ』巳真兎季子(岩男潤子)