市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「「僕なら米国を説得できた」 自由・小沢党首」 @asahi


  • 小沢ができたなら、フランスやロシアができただろうけど

    • アメリカがつっ走ったときに黙って付いていくことは、しないかもしれないが

  • 「日本は国連の行動でも戦争に参加しない。 僕ら(自由党)は国連決議があれば軍事行動にも参加する。」

  • 少なくとも現状認識としては、 今の日本は全然戦争放棄じゃないんだな

    • 今は小学校で日本国憲法をどう教えているのだろうか

    • 天皇のように象徴としての憲法、なんてしゃれにならないな

tax return の件、行き詰まったので IRS に電話してみる


  • とりあえず、質問受け専門の人に一通り説明する

  • 返事は、3 business day 以内にあるらしい

  • しかし、この時期なのに、すんなりと電話が継ったのには驚いた (何人くらい職員を雇っているのだろうか)

  • 5/16/2003, 4/10/2003, 4/8/2003, 4/7/2003, 4/3/2003, 3/27/2003, 3/26/2003, 3/23/2003