市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「病気休職中に海外旅行10回 兵庫の中学教諭、処分検討」 @asahi


  • そもそもダメなのか? (見出しの打ち方が、「悪い奴見付けた」になってるし…)

    • 精神疾患を理由に」休職してる奴は精神疾患者らしく、ジメジメと休んでいろ、 ということか

  • 「休職1年目は給与全額分、2、3年目は8割が受け取れるという」ってのだって、 それが県職員ってものだったり、「共済組合」って奴の役目じゃないのか

    • 民間に比べて給料安いとか、 共済組合に月々幾らか払ってんでしょ

    • こういう事に文句を言う人は、きっと、年金生活者が楽しそうに生活してたりしても、 快く思わないんだろうな

  • 「今年2月、県教委に「休職中に海外旅行に行った教員がいる」との情報が寄せられ」って、 いやまさに隣組機能中だな (cf. 4/25/2004)

    • こういうみっともない文句なんか言わずに、 有給とって (給料もらいながら) 、海外旅行に行きゃあいいんだ、行きたいんなら

    • 海外旅行って、そんなに嫉妬を駆り立てられたりする程、うらやましいものなのか? (行った事無い人が言ってる、に一票)