レポート書き

起きると夕方4時*1。レポートを書いて6時に家を出るにはなかなか厳しい状況になった。レポートはワープロでやるので、文章をネットから引っ張り、テキストエディタで編集、Wordで貼り付けのあと右寄せなどをして終了。
が、妹のパソコンにプリンタがないので、私のやつの機種のドライバーをダウンロード。インストールに少し手こずった。ドライバーをインストールしたときにプリンタはまだ接続してなかったので、インストーラーがプリンタを早く接続しる!とうるさい。一度キャンセルして、もう一度ドライバーをインストール。繋いだら、今度はWindowsがプリンタを認識したため終了。インストーラーは固まってしましたので適当に終了させたら、「コントロールパネル」の「プリンタ」に同じプリンタのアイコンが2つできていた。コピーのアイコンをひとつ削除して解決したけど、なんとかならんかね?>キ○ノンさん
印刷を無事終えて、軽食を摂る。テレビではNHK海老沢会長が辞めるニュースを報じていた。「赤城の山も今宵限り」ってこんな意味なんだね。自分の状況がやばくなった時に言えばいいんだ(爆)。

*1:寝すぎ

03に6050だ〜

18時13分の03系中目黒行きでスタート。春日部で快速に乗り換えて、北千住から03系で秋葉原。総武をタッチの差で逃す。モーター音から察するとE231系900番台かも。続いてやってきたのは209系500番台。がくっ。
学校に着いたら即テストで、ジャンバーを脱ぐ時間もなかった。結果は良くないかも。やっつけのレポートを最後に提出して試験会場を出た。担当の教授がずっと教室にいたのは珍しいかも。(いつもは、最初にちょっとだけ出て、院生の試験監督にまかせているため)
帰宅は総武。中程に乗車。秋葉でデパート口に降りる。デパートの鉄道模型売り場に向かい、新製品の「Bトレインショーティーjr」E2系1000番台を買った。次に100円ショップへ。自販機で130円と高値で売られている「ジョージア プラチナブレンド」が2本で100円と破格値だったので、沢山買う。これで当分缶コーヒーには困らないぞ〜。
次に銀行に行き、出金。その金で定期を買う。今回は3ヶ月買った。これで4月の定期購入ラッシュが避けられる(^^)
帰宅の日比谷線は03系。北千住で降り、準急は21:06発新栃木行き。6050系で、私が乗るときは行列が崩れてめちゃくちゃな乗車で、通路ギリギリで立つ。この状態が越谷まで続く厳しい状態だったが、越谷でロングがすいたので座った。春日部で03系に乗って姫宮。

山瀬移籍関連2

山瀬が横浜Mへ移籍 ぎりぎりまで迷い決断
J1浦和 - 埼玉新聞
「内面の違和感」新天地でリセット

後半に河野正さんの山瀬についてのコメントがあるので読んでもらいたい。これにはぐっとくるものがある。果たして横浜でうまくいくだろうか。これは誰にもわからない。失敗したら、浦和に戻ってきてね。