冬コミ初日

うわーい、もう冬コミケ開始!…ついこの間夏コミケだったような気がするんじゃがー(^^;。
今日はゆりむんさんのところにお邪魔させてもらったり。
ブースでは恋さんの妹さんが堅気の世界の住人でコミケが初めてとか…売り子中に「かしこまりました」とかいう言葉が自然に出てるのはたしかに世界が違う(笑)!
今日は(ギャルゲー以外の)ゲーム&(ジャンプ以外の)マンガアニメの日といきなり大変さMax Splash Star状態に興奮してやっぱりこのテンションがコミケだな〜…何か麻薬みたいなものが空気中に漂ってるかのよう(^^;。
あ…ノロウイルスだけは怖いなぁ;_;。


まずはサンデーエリアを回ってから、ケロロエリアで夏美ちゃん本を探してからコロコロエリアではバシッと韋駄天翔本を出してるSPELUNKERSさんところを訪ねる…太鼓の達人9にハレ晴れユカイやコイ☆クルやGO MY WAY!!が入ってることよりYour World!(韋駄天翔OP)が入ってることが話題にできるとは(笑)。
少女マンガFCエリアはどーしても女性向けなところで、アニ横きら☆レボの本ってないんだよなぁ…少女アニメと少女漫画の境界で少女アニメ寄りの作品はここにもその他アニメにも居場所がない気がする;_;。


反対側のホールへ行って、一番なじみのその他アニメエリアではチェックしておいたサブジャンルを攻める〜…ぴっち、プリキュアSS、ふたご姫赤ずきん…ときて、やはりマイメロが一大勢力でまた本編が面白いから難しいだろうに愉快げな本が多くてまだまだ勢い衰えないすごいジャンルじゃのぅ(^^)。
ここでアニ横本も一冊発見できたし、スパイダーライダーズのスタッフ製の本も(^^)。
他には見つけられなかったけど、そりは3日目に期待かな(^^;。
ロックマンエグゼ通りは、驚くほど流星のロックマンに移行してなかった…うーやっぱりエグゼの濃いファンには不評なんやーちゅーかわりとハードにエロースなジャンルだから流星のではやおい本作りにくいわなー(^^;。
チラシをゲットしたくらい。


声優エリアとアニメ評論エリア、ナベシンの新刊に舞-乙HiMEエリアをチェック、ずいぶん小さくなったもんだの格闘ゲームエリアでナコルルの本を買ってから、次は今回の新ジャンル開拓で恋愛ゲームエリアへ。
恋愛ゲームちゅーのはギャルゲーでなくて乙女ゲーね〜…もちろん金色のコルダ本がお目当て(^^;。
すごい盛況なエリアじゃな〜…ジャンプ系と同じくおねーちゃんばっかりだけど、やおい本は少なくて日野ちゃんが素晴らしく全方位受けまくり(^^;。
愛されてるのぅ。
ただ、やっぱり女性向けエリアの本って絵が綺麗でページ多いけど高く感じてしまうなぁ…価値に対してじゃなくて他との比較の問題だけど、その他アニメ系は相場が安めだから余計に気になる。


その他ゲーム方面では、セガ系エリアに、夏コミで買えなかったアイマス公式四コマのぷろとんさんの旧刊ゲット、ゲーム評論エリアもチェック。
QMAエリアは、ここなんか3日目並にやたらエロいな(^^;…ヤンヤンの人気も出てきてうれしーなーと思いつつついつい買うのはシャロン(^^;。


ふー、なんだか歩きすぎて疲れたけど、恋さんとしばしアニメ話して体力と気力復活して最後に西館へ…PSUエリア…あり?しまった、わらしオフラインモード遊んでないからPSUの同人誌のキャラも話も全然ワカランじゃないか(笑)。
テイルズシリーズの勢力がびっくりで、シンフォニアをチェックしたところでその何倍もあるアビスエリアの広さにクラクラ〜…テンペストの本は発見できず(^^;。
あと今日みかけたコスプレさんでは、クラッシュビーダマンのナナちゃんやコン太に、金色のコルダ冬海ちゃんが大変よろしい感じだった(^^)。
やっぱりコミケ気分は違う…テンション上がったところで、ゲーセンで太鼓の達人9でYour World!とGO MY WAY!!を叩いて帰宅ふい〜。