職場復帰期限まであと176日 眠りすぎ! 外は寒い雨 馬込図書館へ 妻、今日も不調

昨夜は24時就寝。途中、2時、3時くらいに2回、暑くて目が覚めるがなんとかそのまま二度寝
だが、朝4時半、トイレに行きたくなり、そのまま眠れない。マイスリーを飲んで、6時ごろ寝る。


起床13時半。うーん、今夜、眠れるかなあ。


食事&体操の後、タクシーで馬込図書館へ。外に出ると、雨が降って冬の寒さ。
図書館で返却&リクエスト本の借り出し。
CD3枚、「スパイク・ジョーンズ ベストセレクション」(rakuten:cinema:10017784)、ムーンライダーズ「ダイア・モロンズ・トリビューン」(rakuten:book:11680574)、のこいのこのこいのこ大全」(asin:B000FIHCBC)も借りる。
あと、「建築物」系ヴィジュアル本も3冊も借りる。

工場萌え

工場萌え

 
ダム

ダム

 
東京&横浜の長寿建築

東京&横浜の長寿建築


いつもは、タクシーを無線で図書館まで呼んでいるのだが、今日は第二京浜まで歩いて、そこからタクシーに乗って帰った。


妻、今日も心が不調で、21時ごろになると、「助けてー、頭がどうにかなっちゃいそう」と訴える。
「自分の心が自分で制御できない」状態のよう。その分、攻撃してくる「声」は消えたそうだが・・。
何もできない、ワタクシ。

ビデオ 「BSマンガ夜話 北斗の拳」(asin:B00007K4RM)

北斗の拳」って、最初の2、3巻しか読んでいないのだけれど、各人の分析が面白い。
レギュラー3人(いしかわじゅん夏目房之助岡田斗司夫)の中でも、夏目房之助の発言が一番、本質をついていて、面白いねえ。

本日の到着品