Hatena::ブログ(Diary)

konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫
子猫と周りの人間との日常です

2013-05-31

ガタリ

くつろぐがたり

f:id:konoshoten:20130531234014j:image

2013-01-05

三美神

カメラを持っている所にちょうど良くこしょ組合が並んで座っていたので一枚。

f:id:konoshoten:20130105204413j:image

河野書店店主が彼らを眺めて「さしずめ三美神だな」とか言うから、こしょ組合の美貌を褒めたのかと思いきや・・「ほらあれは、太め、細め、普通に描くから」とのこと。つまりデリダがおデブだと。うぅ。

2013-01-03

年賀更新4

改名案シリーズの最後を飾るのはデリダです。

f:id:konoshoten:20130103222925j:image

デリダの改名案・・それは「デブリダ」もしくが「デブリ」です。そう読んで字のごとく『でぶ』なんです。同じお腹から生まれて、同じ環境で育ってきたこしょ組合たち。食べてるものも一緒だし、遊ぶときは一緒に遊んでいます。何も差は無いはずなのに・・なぜかデリダいやデブリダだけが太ってしまったのです(>_<)

f:id:konoshoten:20130103222926j:image

パッと見は良く分りませんが、下半身がでっぷりしています。確かに生理的条件も環境的条件もほぼ同じに思えますが、原因は性格と嗜好にあるように思えます。元々食いしん坊で食べるの大好き。すぐに餌を強請るし、あげると最後まで1匹で黙々と食べ続けています。それに遊ぶときにも走り回るより、獲物が近くに来るのをじっと待つタイプです。

その結果・・

f:id:konoshoten:20130103222927j:image

左側のガタリラカン(顔をあげている子)と比べて、右のデリダの大きさたるや・・うぅ。

一体どうしたらダイエットさせられるのか、一同頭を悩ましています。

2013-01-02

年賀更新3

改名案の二人目二猫目はラカンです。

f:id:konoshoten:20130102234717j:image

ラカンの改名案は・・「ドロシー」です。

一見、可愛く何の問題も無さそうに見える案ですが・・この語源は「ドロボー」です。。

いたずらっ子ラカンの活躍はとどまる事を知らず、扉という扉を開け、奥深くに隠したおやつをどうやってか必ず見つけて引っ張り出すその手腕は猫ながらあっぱれ!

そのあまりの華麗な金庫破り技に、これは前世は希代の大泥棒だったに違いないと家族会議で結論が出ました。

結論が出ても、ラカン改めドロシーの悪戯を防ぐ術は未だ見つかっておらず問題は解決していません・・いや、ほんとこの才能を何かに活かせないのでしょうか(泣)

2013-01-01

年賀更新2

最近のこしょ組合、3匹それぞれの改名案が浮上しています。

まず、トップバッターはガタリ

f:id:konoshoten:20130101235353j:image

彼の改名案は・・「ふゆひこ」です。

それというのも、ガタリの私こと娘1に対する甘え方があまりにもベッタベタのベタベタ過ぎてマザコンにしか見えないからです。私が帰宅するとまず鳴いて抱っこを強請ります。ひとしきり膝の上で撫でられて満足するまで、私は夕飯にもありつけません。帰宅時以外でも、私の膝に載り、腕に前脚をかけて撫でられるのが大好きです。その体勢とうっとりと目を閉じる姿から、「お風呂の時間」と名付けられています・・

f:id:konoshoten:20130101235357j:image

甘えたなのは間違いないですが・・しかしふゆひこはちょっと・・と思うのですが、他の家族全員がふゆひこだと言い張るので負けそうです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。何度となく繰り返している言い訳ですが・・ちょっと現在の生育環境の「見た目」が非常に悪いため、良い写真が撮れず・・(>_<)申し訳ありません。

せめて、三が日は背景のひどさを忘れて、更新してみたいと思います!

まずは随分前になりますが、8月1日にこしょ組合の誕生祝いということで買って来たケーキ

f:id:konoshoten:20130101235351j:image

元々はウサギさんだったのですが、耳を作り替えて、ひげを生やして猫にしてしまいました☆

と、とりあえず本日のこしょ組合

f:id:konoshoten:20130101235355j:image

うしろの壁がびりびりなのは、こしょ組合が本棚の上から頑張って壁紙をはがしているからです。

と言うわけで、ぎりぎり元旦更新!